バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2004年07月26日

だ、だいじょうぶか、JUGEM

このページも表示されなかったり表示されたり、が続いております。
ごらんの皆様には大変ごめいわくをおかけしてるはずです。
私も何度もアクセスしたり、更新したりしようとしては失敗しております(^^;
今日、今回はどうかしら・・・

というわけで、とりあえず投稿!
posted by baumzanmai at 10:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ■フリートーク | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

きゃ〜〜〜届きました!

ユーハイム食べたい・・・などと書いてたら!
届きました〜、なんと、東京ディズニーリゾートより、プーさんバームクーヘンでっす![:祝:]
どうもどうもありがとうーーー!

これ、なんと作っているのはユーハイム
ここで買えるのかな。

最近のバームクーヘンはそれはもう、しっとりです。濃厚なチョコレートケーキをいただいてるようでした。なんだろう、食べた後に体がほてってます。
お酒、入ってた[:?:]
それともあたしが興奮しすぎ[:!?:]
posted by baumzanmai at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ■専門店のバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

石川県珠洲市より、バームクーヘンが届きました

石川県珠洲(すず)市のこだわりバームクーヘンのお店より、バームクーヘン三昧へ、とってもおいしいバームクーヘン二種類が届きました>ありがとう、店主さまわーい(嬉しい顔)

一つは、アップルクーヘン。(名前は珠洲焼の里)
洋酒の香りがぷーんと嬉しいぐらいに漂って、中はとってもしっとりとおいしい。
こんなおいしいクーヘンは初めて!ってぐらい、幸せをかみしめながらいただきました。



「珠洲焼」は陶器の名前。珠洲焼の壷をかたどったバームクーヘンなのです。中には、椿の花(珠洲市の花、らしいです。松江市の花も、椿、ですね(^_^))が入ってまして(本物ではないです。かわいい)一輪差しにして楽しんでからいただくのです。
とってもオツですよね。


みんなでわいわいいただくのにちょうどよいです。



それからもう一種類、これは正統派バームクーヘンです。


大きくて、まわりがチョコレートでコーティングされてました。
そして、口の中に入れると・・・それはもう甘さとしっとり感が口の中に広がって絶妙。隅々まで心の行き届いたバームクーヘンでした。


一緒にいただいた友人たちのコメントです。黒ハート
-----
バームクーヘンとバラの紅茶を頂きました、なんとも美味しかっ
たです、濃厚でしつこくなくジューシーで完璧なバームクーヘンで
したね(^_^)
-----
甘さほどほどでのど越しも爽やかな感じがあり不思議な感じを覚えました。
-----

ちなみに・・・一緒にいただいた、中国の薔薇の紅茶。たまたま友人からゲットしてました。これがすっごくこのバームクーヘンに合うんです!!!これまたすごい発見でした。
この薔薇の紅茶に興味のある方は、ご一報を。耳


バームクーヘン送ってくださったのはおとぎの国メルヘン日進堂さんです。興味ある方は、下記のホームページからどうぞ!電話

[石川県]石川県珠洲市上戸町北方イー49−1
「おとぎの国メルヘン」さん
電話 0768-82-0106
FAX 0768-82-4567

最後に・・・
乾物屋さん、写真提供ありがとー黒ハート
posted by baumzanmai at 22:13| Comment(0) | TrackBack(2) | ■専門店のバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

バームクーヘン三昧なのです。

このサイトは、バームクーヘンが大好きな人、バームクーヘンを食べたい人、バームクーヘンを作りたい人、バームクーヘンのことを知りたい人のためのブログです。

-----------------------------------------

【ごあいさつ】

「バームクーヘン三昧」を主催しています、かしっくすです。
「世界のお茶とお菓子を楽しむ会」も同時に主催しています。
http://www.sweets.be/

全国、全世界からのおいしいバームクーヘン情報を集めるページ、
「バームクーヘン三昧」を2003年12月に開設しました。

野外で自作バームクーヘンを作るのが今年の目標です。(追記:←今年の目標、2004年10月24日に達成!)

どうぞよろしくお願いします!

-----------------------------------------

【追記】

バームクーヘン三昧ブログは2004年7月1日の開設後、2回移転しております。記事検索が難しくなっていたので、過去のブログサイトから記事をインポートしました。2005年11月3日までの記事は、以下の旧サイトからのインポートです。インポート時にリンク切れの修正を行いました。

MTのバームクーヘン三昧ブログ※2005年11月4日インポート
http://baumkuchen.sweets.be/
JUGEMのバームクーヘン三昧ブログ※2005年11月17日インポート
http://baumkuhen.jugem.jp/

旧サイトのコメント、トラックバックもコピーされていますので、ご了承の程、宜しくお願い致します。
posted by baumzanmai at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ご案内 | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!