バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2004年12月31日

今年最後のバームクーヘンは・・・



これ。

バームクーヘンの王様
「ユーハイム」のバームクーヘン・リング。

きっと目を瞑って、何種類のバームクーヘンが目の前に出てきても、「ユーハイム」のバームクーヘンは食べたらユーハイムって分かるような気がする。
そんな、独特なバームクーヘンですよね。

では皆様、よいお年をお迎えください〜
posted by baumzanmai at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ■専門店のバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

無印良品・オレンジサンドバームクーヘン

無印・オレンジサンドバームクーヘン

オレンジサンドバームクーヘンです。
これは人気コーナーベスト10には入ってなかったのだけど、
おいしいですよ〜。税込158円。
オレンジジャムをはさんでやさしく焼き上げたのだそうです。

アップにしてみました。なんか、土星の輪みたいね。




さてー、今年最後の問題です(笑)
このオレンジサンドバームクーヘン。年輪は、いくつあるでしょうか?!

無印良品・かぼちゃバームクーヘン

無印・かぼちゃバームクーヘン

チョコがけバナナバームクーヘンに続き、かぼちゃバームクーヘンが2番人気だそうです。(松江・無印良品です)

このながほそーいバームクーヘン。もとはまん丸だったのでしょうか。つなぎ合わせるとどのくらい大きなバームクーヘンになるのでしょうか。

ぜひ一度やってみたいっ。(どきどき)

2004年12月28日

無印良品一番人気!「チョコがけバナナバウム」



はい、これ。
「チョコがけバナナバウム」です。税込み160円。
お菓子コーナーで「人気商品ベスト10」の棚がありましたが・・・

なんと、No.1〜No.4まで「バームクーヘン」だったのです〜。
すばらしい。
本格的にバームクーヘンがはやっているのですね。

で、このチョコがけバナナバウムが一番人気なんだそうで。
バナナフレーバーのバームクーヘン本体(バナナペーストが練りこんであるそうです)に、「ほろ苦いチョコ」と「クランチビスケット」がトッピングされています。「クランチビスケット」がいいですね。(って、あたしが好みなだけか・・・)

アップにするとこんな感じよ。

無印良品のチョコがけバナナバーム

ふむ。なかなかです。
味も、こってりした見た目と違い、さっぱりしてます。
ヘンな後味が残りません。
おいしいです。

他の無印バームも順次アップしますよ!

2004年12月25日

全体的に、フラワーチックに

バームクーヘン三昧ページをフラワーチックにしてみました。

今日まで、クリスマスチックだったんだけど、もうクリスマスも終わったしね・・・

で、私のクリスマスプレゼントにこんなものが届きました(^_^)
パッケージみただけで・・・わかるよね〜
でもまだ中を開けてないの。
年末にじっくりいただきます・・・(ぐふふ)

posted by baumzanmai at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ■みんなのクチコミバウム | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

西宮・マリアンジェラのバームクーヘン

 宮の方からの口コミです(^_^)
この、バームクーヘン専門店「マリアンジェラ」はご近所なんですって。うらやますぃ・・・。
一度食べてみたいです。

以下、一部転載ですm(_ _)m

----
バームクーヘン専門店でマスカルポーネバームクーヘンを
買ってみました。店名は「マリアンジェラ」。イタリア人グランシェフ・サルバトーレがスローフードの原点を見つめ、作り手の都合によって企画された十リアのバームクーヘンとは一線をおいた一本一本丁寧に焼き上げるジレッラ。
一日30本しか焼けないそうです。イタリア国でも入手困難なリエヴィト ディ バネットとTipo「00」小麦粉をベースにしています。日替わりのフレーバーがあるのはおもしろいです。
------------

昔はJALショッピングでお取り寄せ出来たようですが、今は・・・うーん見当たらない?!

http://www.shop.jal.co.jp/00000021/gfc/kdw.html

これはお店に行くしかないのでしょうか?!

「マリアンジェラ」
西宮市下大市西町1−27 ニュー門戸ビル1階 
電話 0798-57-5755


・・・・と、ネットサーチしててふと見つけました。
お友達のふーみんさん、こっそりマリアンジェラのバームクーヘン食べてましたね!(笑)トラックバック送りましたよ〜。

【追記】

お取り寄せできるようになりました!

★★★マリアンジェラのバウムクーヘンのお取り寄せはこちら!!

posted by baumzanmai at 14:01| Comment(19) | TrackBack(3) | ■専門店のバームクーヘン | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!