バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2005年05月25日

赤坂・鳳月堂のバームクーヘン

ho-an-hall.jpg

「日本のお茶と和菓子の会」でもとら焼をご紹介しましたが、
鳳庵(ほうあん)シリーズのバームクーヘンです。
サイトでは青山・摩里亜樹シリーズの中に紹介されています。
ちょっと区別がわかりません(^^;

しっとり系で、正統派バームクーヘンといった感じで味はとてもよかったです。そうですね、いろいろが、濃厚につまってる感じがしました。

高さが10センチぐらいあって、700円はお安いほうかな?と思いました。

2005年05月24日

ツジセイのチーズバウム

チーズバウムです。おちゃちさん、大阪土産でした。

チーズの香りが全体に漂い、卵たっぷりのチーズケーキをいただいているような感じでした。おいしかったですよー。

cheese-baum-box.jpg

こんな箱で、
レトロなバックで、はいチーズ。(←笑うところです)

cheese-baum-all.jpg

製造元は
(株)ツジセイN
大阪府貝塚市堤379−2
TEL:0724−32−1985

でした。サイトを探してもなかったので、関西方面に出かけないと食べられないのかもしれませんね♪

2005年05月20日

リーガロイヤルホテルのツリーリングバームクーヘン

リーガロイヤルホテルのツリーリングというバームクーヘンです。

rihga-royal-tree-ring.jpg

大変、しっとりした食感。
そして、ブランデーの香りが独特でした。

by かしっくす

-----------------------------------------

リーガロイヤルホテルのバウムクーヘン、ツリーリングは楽天でかしっくすさんちにギフトオーダーしました。(^-^)
リーガロイヤルホテルのバウムクーヘン「ツリーリング」の商品説明はこちらリーガロイヤルホテルのバウムクーヘン「ツリーリング」の商品説明はこちら

リーガロイヤルホテル内のフードショップ「メリッサ」のe-shopでは、バウムクーヘン、スイーツだけでなく、ホテルのパンやホテルのお料理も一緒にお取り寄せできます!

リーガロイヤルホテル「メリッサ」のお取り寄せはこちら


リーガロイヤルホテル「メリッサ」のバウムクーヘン、バウムクーヘンセットへのショートカットはこちら!



by おちゃち
posted by baumzanmai at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ホテルのバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

ヴィヨンの水なしバウムクーヘン

baum_villon4m.JPG

「水がなくても食べられる”水なし”のバウムクーヘン」と
有名で、よくテレビや雑誌で紹介されている
創作菓子の店「洋菓子ヴィヨン」のバウムクーヘン、食べちゃいました〜!!

いつになくテンション高めな私。
有名でもまずけりゃ仕方ないんですが、これは本当に美味しかったんです。

baum_villon5m.JPG

今年、何個目だかわからないくらいバウムクーヘンを食べている会社の
メンバー一同、ビックリでした。

一口食べればしっとりして、ラム酒の香り高く、ナツメグですかねえ、
なんとも言えない不思議な味。
丸くなっているところはフレンチトーストみたいな味で、外側は砂糖の
コーティング。
上品でいて遊びがあるというか、ちょっと格が違うな、と思いました。

baum_villon1m.JPG

ヴィヨンは世田谷区桜新町の洋菓子店です。
新宿タカシマヤに出店しているのを時々みかけます。

パッケージはちょっとレトロで地味だけどおしゃれ。品がありますね。
posted by baumzanmai at 18:16| Comment(3) | TrackBack(2) | ■専門店のバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

光の中の、オレンジサンドバームクーヘン(無印良品)

muji-orenji-sand-light.jpg

無印良品のオレンジサンドバームクーヘンです。
アップでお届け(笑)

2005年05月16日

バームクーヘンの町、本場ドイツです。

バームクーヘンの町」といわれるザルツヴェーデル(ドイツ)の街並のレポートをみつけました。町全体がバームクーヘンの香りがしそうです。

本場のバームクーヘンも食べてみたいものです。
開催中のポイントアップ企画をチェック!