バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2005年08月30日

白い恋人の石屋製菓のバウムクーヘン

なんとー、「白い恋人」の石屋製菓 で、バウムクーヘン発見!!

伊勢丹新宿店のチラシに出ていました〜。
8月31日〜9月6日、伊勢丹新宿店本館6階催物場にて
「秋の大北海道展」が開催されるのですが、石屋製菓も
特別出店するそうです。

バウムクーヘンはプレーンとチョコ、ホールで1,050円とのこと。

白い恋人は北海道のお土産で超有名なホワイトチョコ入りの
ラング・ド・シャです。(12枚入り630円)

他には「白い恋人の涙“ティアドロップ”カスタード、コーヒー各1個53円、
「白いロールケーキ」1,260円。

上のホームページから、オンラインで白い恋人などは購入可能ですが、
バウムクーヘンは取り扱っていないので、週末行けたら行ってみます〜
posted by baumzanmai at 22:24| Comment(1) | TrackBack(2) | ■みんなのクチコミバウム | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

I・バウムクーヘン/不二家

baum_fujiyabox2s.JPG

不二家のI・バウムクーヘンです。

商品ページはこちら。
こんなにかわいいBOXで500円(税込)。
だいぶオフィシャルと焼き色は違いますね。

baum_fujiyabox4s.JPG

以前にご紹介した不二家のバームクーヘンはまわりに厚くお砂糖コーティングが
ありましたが、こちらはないのでもうちょっとあっさり食べられます。

お土産に買っていって、楽しく美味しく頂きました。(^-^)
子供達も大喜び。

2005年08月09日

厚ぎりバウム(コーヒー)/パスコ

baum_pasucocoffees.JPG

Pascoの厚ぎりバウム(コーヒー)です。
コンビニチェーンポプラグループの生活彩家で購入しました。

コンビニバウムも色々と食べてきましたが、意外と出来は均一ではなく、
当たり外れがあります。
その点、パスコのバウムは危なげないというか、品質が一定に保たれていると思います。

お砂糖の部分もコーヒー味で、見た目以上においしかったです。

2005年08月02日

軽井沢クーヘン/白樺堂

050801baum_karu_1s.JPG
白樺堂さんの軽井沢クーヘンです。

050801baum_karu_3s.JPG
側面の焼き印の絵は、この通りぐるりと一周しているんですよ!
しっかりと焼かれていて、香ばしい味がします。

050723_baum_karu05s.JPG
同じく白樺堂さんで、カット売りもしていました。
いずれも525円。

白樺堂オフィシャルサイト
開催中のポイントアップ企画をチェック!