バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2006年02月28日

BRUTUS 日本一の「手みやげ」はどれだ!? PART2

ブルータス585号「日本一の「手みやげ」はどれだ!? PART2」
2005年12月15日発売 価格 530円(税込)

BRUTUS ONLINEのサイトから、バックナンバー購入できます。
バックナンバー常設店もサイトで確認できます。私は紀伊国屋で買いました〜。

バウムクーヘン以外の手みやげも美味しそうです。(^-^)

by おちゃち
posted by baumzanmai at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バームクーヘンの本 | 更新情報をチェックする

バッハマンのバウムクーヘン

PIC_0049.JPG

PIC_0051.JPG

いよいよ、明日はJ-WAVEの放送日ですが、バッハマンの写真をUPしていないことに気づきました。

神戸スイーツハーバーオフで、かしっくすさんに頂いたバッハマンのバウムクーヘン。
パッケージはえらくシンプルで、手元にバウムクーヘンが沢山あったので、しばらく放置されていて、もうすぐ賞味期限だし、という感じで食べました。

もーう、食べてビックリ!かしーなっつさんと顔を見合わせて、「おいしーい!」
外は甘くて、生地はスパイシー。これぞドイツのバウムクーヘンなんでしょうか。
もー、ドイツに行こうかと思っちゃいました。
止まらなくなって二人で食べちゃいました。ごちそうさまでした〜。

BRUTUS(ブルータス)の手土産特集でバウムクーヘン部門第1位。
出没!アド街ック天国の平塚情報ではランキング6位というのも納得の味ですよ。
思い出しては「バッハマン食べたいね〜。」と話しています。

オンラインでお取り寄せできます。
【1日限定5本!】グランプリ受賞のドレスデン風バウムクーヘン




コンディトライ バッハマン
神奈川県平塚市花水台23-23
電話0463-33-5363 FAX0463-22-7691
営業時間8:30〜20:30水曜定休

→今までの記事一覧

by おちゃち

2006年02月27日

首から下げればメダリスト!?バウムクーヘンプレゼント

洋菓子屋さんのバウムクーヘンのプレゼント企画はたくさんあるのですが、
珍しく着物屋さんプレゼンツのバウムクーヘンプレゼントを発見しました。

岐阜県関市の、和を遊ぶ 浅野屋呉服店マンスリープレゼントです。

応募期間 02月27日22時00分〜03月13日23時45分
当選数 1
首から下げればメダリスト バウムクーヘン

そういえば、トリノオリンピックのメダルは穴あきでしたね!
いやー、荒川静香選手、金メダル。天晴れでしたね〜。

近所のケーキ屋さんで買ってきたバウムクーヘンだそうです。
岐阜県関市のオリジナルバウムクーヘンかも〜?

石屋製菓のバウムクーヘン

白い恋人で有名な石屋製菓のバウムクーヘン(プレーン)です。

PIC_0225.JPG

PIC_0226.JPG

PIC_0228.JPG
この層の細かさ!今まで見た中で一番細かいと思います。
すごい職人技ですね。味もとても美味しかったです。

チョコ味もあるんで、食べてみたいです。(^-^)

byおちゃち

→今までの石屋製菓の記事

創立記念にバームクーヘンが配られる小学校

群馬県前橋市内のとある小学校では、校庭の真ん中に大きな木が二本、植わっていて、小学校のシンボルだそうです。
そのシンボルの木にちなんでか、創立記念日には全校生徒にバームクーヘンが配られ、それがまたおいしくて、生徒も毎年とっても楽しみにしているんですって。

イイじゃないですか〜こんな小学校♪わたしも通いたい…

私の郷里の群馬の友人からの情報でした。サンキュー!(^^)


by かしっくす
posted by baumzanmai at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ■みんなのクチコミバウム | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

極上のひとくちバームクーヘン

image/baumkuchen-zanmai-2006-02-26T21:51:42-1.jpg

セブンイレブンの極上のひとくちシリーズの「極上のひとくちバームクーヘン」です。(150円)

驚きました。
コンビニバウムなのに乳化剤、保存料不使用で、マーガリンではなく、バター使用なんです。
シンプルな材料で、ドイツバームに近い風味でした。

食感はパサパサ感があるので、苦手な人は苦手かもしれません。
クリームや紅茶とご一緒の方が良いでしょう。

原材料:卵、砂糖、バター、コーンスターチ、小麦粉、膨張剤

1個345kcal。

他に「極上のひとくち ふんわりバームクーヘン」、
「極上のひとくち ふんわりココアバーム」があります。

→極上のバームクーヘンの記事一覧

by おちゃち
開催中のポイントアップ企画をチェック!