バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2006年03月31日

無印良品 ラズベリーサンドバウム

image/baumkuchen-zanmai-2006-03-31T13:18:15-1.JPG

image/baumkuchen-zanmai-2006-03-31T13:18:15-2.JPG

image/baumkuchen-zanmai-2006-03-31T13:18:16-3.JPG

無印良品のラズベリーサンドバウムです。
ふんわりとラズベリージャムの香りです。なかなかしっとりおいしい。
いつ食べても飽きのこない味ですねぇ。
けど、スティッククーヘンのほうがもっとしっとりしているように感じるのはどうしてかなぁ?表面積少ないのかな。


原材料
鶏卵、砂糖、小麦粉、コーンスターチ、マーガリン、ショートニング、オリゴ糖、ラズベリー、水飴、食塩、乳化剤、香料、膨張剤、酸味料、増粘多糖類、着色料(紅麹、カロチン)、(原材料の一部に乳、大豆を含む)


by かしっくす

→無印良品の記事一覧

2006年03月30日

どんぐり入りバームクーヘン

広島の洋菓子屋さん、waffle kunugi ワッフル 櫟(くぬぎ)では、どんぐり入りのバームクーヘン「森のおもいで」を販売しているそうです!

味は、バニラとチョコ。1,050円〜

waffle kunugi ワッフル櫟のオフィシャルサイト、または楽天市場「グルメリアン」でお取り寄せできます。

森のおもいでバームクーヘン(バニラ)
ワッフルでおなじみのあの名店が美味しいバームクーヘンつくっちゃいました!★「櫟〜kunugi(...

森のおもいでバームクーヘン(チョコ)
ワッフルでおなじみのあの名店が美味しいバームクーヘンつくっちゃいました!★「櫟〜kunugi(...
posted by baumzanmai at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ■みんなのクチコミバウム | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

コンフェクショナリー・コトブキのバームクーヘン

image/baumkuchen-zanmai-2006-03-29T09:08:50-1.jpg

image/baumkuchen-zanmai-2006-03-29T09:08:50-2.jpg

image/baumkuchen-zanmai-2006-03-29T09:08:51-3.jpg
 
先日、アイスバウムで話題になりました、コンフェクショナリー・コトブキのバームクーヘンです。

私が子供の頃には「コ〜ンフェクショナ〜リ〜、コ・ト・ブ・キ!」っていうコマーシャルをよくやっていましたが、会社の若者には通じず。

アイスクーヘンは現在は製造されていないそうですが、バウムクーヘンはたくさん扱っておりました。

写真はちょっと大きめの500円のバウムクーヘンです。
ふわふわして、甘くて、ほんと街のお菓子屋さんの味だなーという感じ。

ホームページのキャラクターデコレーションケーキがとっても気になるわ!
ポケットモンスター、ハローキティ、轟轟戦隊ボウケンジャー、ふたりはプリキュア、たまごっちがあって、かわいい!ルーレット、すごろくゲームにもなるポケモンのケーキを買ってみたい。

土台がはプレーンかチョコレートが選べますが、バウムクーヘンも選べたらいいのにねー。

By おちゃち

2006年03月28日

大分空港限定 木こりのこしかけ

image/baumkuchen-zanmai-2006-03-28T15:36:26-1.JPG

image/baumkuchen-zanmai-2006-03-28T15:36:26-2.JPG

image/baumkuchen-zanmai-2006-03-28T15:36:27-3.JPG

image/baumkuchen-zanmai-2006-03-28T15:36:27-4.JPG

大分空港限定のバウムクーヘン、その名も『木こりのこしかけ』です。

横浜在住だんでぃSKIPさんにお土産にいただきました♪ありがとうございます!

まず、ネーミングにびっくりしますよね、「こしかけ」なんて…(笑)これは大分らしさ、なんでしょうか?

パッケージの木こりさん、半開きのくちもとがカワイイです。

年輪の間隔が太いなぁ〜と思ったのですが、よくみたら、濃い焼き色の間に、薄い焼き色がついてます!芸が細かいです(笑)

『大分、久住高原の雄大な自然に育まれた「安心、安全、極上」の卵で焼きあげました。』

とあるように、見た目黄色くて、封をあけるとぷ〜んと卵のよい香りがします。
食べるとまた甘さもおさえめでおいしくて!

空港で試食したときは特においしいと感じなかったとのことでしたが、おそらく、カットしてから時間が経っていたのでは?

卵一番、バターが二番、といったあたりが特徴のバウムクーヘンでした。おいしくいただいたのですが、個人的にはネーミングが…(笑)


原材料
鶏卵、砂糖、小麦粉、植物性油脂、バター、生クリーム、膨張剤、洋酒、乳化剤、香料

販売者
大分空港ターミナル(株)商事部
大分県東国東郡安岐下原
TEL:0978-67-1175

by かしっくす

製造:有限会社トゥエンティワン・ハシモト

関連記事1:大分県HP

関連記事2:みらいしんきん

無印良品みんな大好きバウム特集

無印良品ネットストアにて、みんな大好きバウムという特集ページが公開されています!

無印良品のお菓子の中でもバウムシリーズは上位にランキングされているそうです。

バウムに対する意見、感想、こだわりを募集中です♪
投稿&閲覧はこちら


→無印良品の記事一覧

2006年03月27日

ユーハイムのブライダルコレクション

image/baumkuchen-zanmai-2006-03-27T16:20:03-1.JPG

image/baumkuchen-zanmai-2006-03-27T16:20:03-2.JPG

image/baumkuchen-zanmai-2006-03-27T16:20:04-3.JPG

デパートのブライダルコーナーで見つけました。

ユーハイムの2006ブライダルコレクションのパンフレットです♪

デアバウムにトゥルムにアッフェルバウムに…

バウムクーヘンは10通りのラインナップ。寿クッキーでフタがしてあるものとか、いろいろ。

◎デアバウムクーヘン(寿)

◎エルフェ
==バウムクーヘン+マドレーヌのセット==

◎バウムクーヘン(寿)

◎タイニーバウム

◎リーベスバウム
==カットクーヘンです==

◎アッフェルバウム

◎リーベスリート
==バウムクーヘン+フィナンシェのセットです==

◎リーベスフロイデ==バウムクーヘン+ラング・ド・シャのセットです==


以下、期間限定
◎2006バウムクーヘントゥルム

◎2006メモリアルスウィート==バウムクーヘン+テーゲベックのセット==

興味のある方はパンフレットお取り寄せしてみては。

お問い合わせ
ユーハイム
お客様係TEL:0120-860816


by かしっくす

→ユーハイムの記事一覧
posted by baumzanmai at 16:20| Comment(6) | TrackBack(1) | ■専門店のバームクーヘン | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!