バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2006年08月31日

いきなり黄金伝説にノイエスのバウムクーヘンが!

テレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で、スピードワゴンの二人が「全国の超人気デザートベスト100を食べ尽くす」というチャレンジをしていますが、ノイエスのバウムクーヘンが78位に入っていましたね!

今日の放送では41位まででしたが、さらに40位以内に入っているバウムクーヘンはあるのでしょうか?!

いきなり!黄金伝説。のオフィシャルサイト

こういうランキングに好きなデザート、食べたことのあるデザートが出てくると嬉しいですね。
せっかくの美味しそうなデザートを、短時間に無理に食べてはもったいないような気がしますけどね〜。

ノイエスのオフィシャルサイト

→ノイエスのサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで記事の全文が読めます。)

by おちゃち

2006年08月30日

小松製菓のメロンミルクバウム

merom.jpg

小松製菓さんから懸賞で頂いた、バラエティーバウムのメロンミルク味です。
私、メロンが苦手なので、ようがっちに食べてもらいました。
ムンクになっていたのが、きれいになってる〜!(^o^)

-----------------
形状だけ整えて、割れた箇所を修復してあったりします。
味はごく普通ですが、強烈なメロンパンの香りがしました。
メロンの香りではなく、メロンパンの香りです。
-----------------

小松製菓のオフィシャルサイト
グラデーションバウムのプレゼント企画第3弾の応募は明日までです!

→小松製菓のサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで記事の全文が読めます。)

By おちゃち
posted by baumzanmai at 21:14| Comment(18) | TrackBack(0) | ■みんなのクチコミバウム | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

エースベーカリー スティックバウム

060822_0709~02.JPG

ご近所のスーパーで、1個88円で売っていました。エースベーカリーのスティックバウム、キャラメル、ミルク、チョコ味です。

形、大きさは、無印のスティックバウムと同じです。

しかしエースベーカリーさんはいろいろなバウムを作っておられますね


(株)エースベーカリー
愛知県小牧市大字三ツ渕1250の1


by かしっくす

2006年08月28日

デルベアのバウムクーヘン

ルブタンさんから、コメント欄に「自然素材のバウムクーヘン デルベア」のクチコミ頂きました。
ありがとうございます。<(_ _)>

ドイツの伝統的な製法で、1本1本焼かれているそうです。
サイトを拝見しましたが、とーっても美味しそうなので、
記事にてご紹介させて頂きます。(^-^)

店名:自然素材のデルベア
住所:奈良県奈良市西登美ヶ丘8-19-17
TEL:0742-46-7778
FAX:0742-49-7157
デルベア(DERBAR)のオフィシャルサイト

---------------------------------
いつも楽しく拝見しています。バウム好きです。
私のベストバウムは、デルベアさんのバウムクーヘン。 素敵なホームページがあります。

最近通販をオープンされました。
平飼いたまごや発酵バター、ニュージーランドのハチミツに、 オーガニックレモン…と、すべての素材にこだわり、安全性と美味しさを確かめながら、じっくりじっくり作られた天然素材のこだわりバウムなのです。
それほど食べ物の安全性に注目していなかった私ですが、「体にいいものは、美味しい」と素直に感じられる滋味深い味わいにとても驚きました。
しっとりして、ちょっとふんわりして、ほのかなバニラの香り。 あらためて、ほんとに美味しかった! バウム好きも、そうでもない方も、どうぞ一度お試しを

Posted by ルブタン at 2006年08月28日 13:45
posted by baumzanmai at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ■専門店のバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

厚切バウムクーヘン ビターチョコレート

pic_0885.jpg

シェリエの厚切バウムクーヘンのビターチョコレートです。

サークルKサンクスの「KACHIAL」シリーズの一つです。

本当に厚めでふわふわ。チョコレートがビターで美味しかった。105円。
最近、バウムクーヘンをあまり食べないたまごんも、喜んで食べていました。
プレーンと、チョコバナナもあります。
自分がバナナ味は食べないので買わなかったけれど、さとうくんは
チョコバナナ味を食べたがっていました。

原材料は鶏卵、砂糖、植物油脂、コーンスターチ(遺伝子組み換え不分別)、小麦粉、カカオペースト(乳由来)、オリゴ糖、水飴、塩、グルコマンナン、ソルビトール、乳化剤、膨張剤、香料、グリセリン、着色料(カロチン)、(原料の一部に大豆を含む)

(株)シェリエのオフィシャルサイト

→シェリエのサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで記事の全文が読めます。)

by おちゃち

2006年08月26日

蔵出しバウムのミミオークション

8/23,25,26の3回、見波亭でバウムクーヘンの
ミミのオークションが行われており、1回目は
15個が6時間、2回目は10個が2時間30分、
3回目は10個が1分32秒で完売したそうです。

開催期間中なのに、入札終了しているなあ、
入札上限が書いていないけどなあ、と思っていた
ところ、店長さんからのお知らせがありました。

>商品の性質上(あくまでもミミですので)
>高値で落札して頂く様なものではありま
>せんので、ミミの身分相応の最高価格
>として500円を設定しておりました。

なんと謙虚な!
ミミの身分相応というところが微笑ましいです。

入札の上限を記載していなかったので、明日、
もう一度入札上限を明示した上でオークションを
開催するそうです。

詳細・入札はこちら
【オークション0823】【1円〜】1分32秒で完売m(_ _)m蔵出しバウムのミミ
【オークション0823】【訳あり】【1円スタート】1日で完売m(_ _)m蔵出しバウムのミミ第2弾8/25...

バウムクーヘンの耳は、インターネットでも
今やあちこちで販売されているのですが、
上限のないオークションでは通常品より値が
高騰している時もあります。

楽しめる企画として、お店の方の配慮があると、
とても嬉しく思います。

それにしても、自分も含めて「菓子の端好き」さんは
全国にたくさんいるのですね。(^-^)
開催中のポイントアップ企画をチェック!