バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2007年03月31日

奥能登から全国へ おとぎの国メルヘンのバウムクーヘン

このたびの能登半島沖地震のお見舞い申し上げます。
そのニュースに真っ先にメルヘンさんのことが頭をよぎりました。
しかしすぐに通常業務に移られたとメルマガでのご報告をいただき
本当に安堵いたしました。
まだ余震の続く状況かとは思いますので無理はなさらないよう、
しかし末永くおいしいバウムクーヘンを届けていただけるよう、応援
しております。みなさん頑張ってください。



バウムクーヘンおとぎの国メルヘンでは、
3種類のフレーバーバウムクーヘンお試しサイズの
ポイント2倍オークションを開催中です。

チーズクーヘン、抹茶クーヘン、ショコラクーヘンの
3種類をそれぞれ、どど〜んと100個ずつ!

3種類のフレーバー同時開催!!落札できたらポイント2倍W3会場周ればフレーバーは3倍に♪こちらは...

チーズとバウムクーヘンがこんなに合うなんて…。
バウムクーヘン研究にどこよりも熱心なメルヘンの挑戦、チーズバウムクーヘン。
→レビュー

3種類のフレーバー同時開催!!落札できたらポイント2倍W 3会場周ればフレーバーは3倍に♪こちら...

抹茶は、ほろっとくるような濃厚なお抹茶と夢のとバウムのコラボレーション。
このしっとりなお抹茶味がたまりません!
→レビュー

3種類のフレーバー同時開催!!落札できたらポイント2倍W3会場周ればフレーバーは3倍に♪こちらは...

チョコ味なくしてメルヘンの夢のとを語ることなかれ。
一度は食べてみて欲しいこのチョコ味。
→レビュー

4月6日10時までです。

かしっくす

2007年03月30日

チョコバナナバウムクーヘン

070329_0827~01.JPG070329_0829~01.JPG

ローソンにありました。チョコバナナバウムクーヘン(シェリエ)です。

色がものすごくはっきりした黄色と黒色です。なんか、漫画にでてくるオサルさんが食べてそうな(なんだそりゃ)マンガみたいなバウムクーヘンです。

2層ともパサ系ですが、なぜかまずくはありません。おもしろいねー

それにしても次から次へと新作バウムが…まるで挑戦を挑まれているようですな(笑)


かしっくす

2007年03月29日

東京カレン ラズベリークーヘン

070328_180256001.JPG

たまごさんからの口コミです。生協のチラシにでていたそうですよ。
このラズベリークーヘンが、先日私がチャレンジバウムクーヘン!でいただいた新宿文明堂のブルーベリークーヘンにうりふたつ(笑)

ところで東京カレンはお菓子卸売の(株)アイネットの関連会社なんですね。ま、いろいろBtoBな関わりがあるのでしょう!
というか、文明堂のブルーベリークーヘン、とてもおいしかったので類似製品でもよいので出して欲しいです〜



かしっくす
posted by baumzanmai at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ■みんなのクチコミバウム | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

パティスリー・ディランの蒸しバウムクーヘン(苺味)

070325_1038~02.JPG070325_1040~01.JPG070325_1041~01.JPG

パティスリー・ディランの蒸しバウムクーヘン(苺味)です。

春らしい、淡いピンク色がかわいいバウムクーヘンです。封を開けるとふんわりと苺の香りが。食べると、蒸しパンの食感です(^^)
これも期間限定商品。去年は黒糖味と抹茶味が出ていましたが今は苺味オンリーだそうです。次に行った時にあるかどうか…


1つ850円。大きさの割に高いのですがここでしか食べられない蒸しバウムクーヘンなのでしょうがないかな(^_^;


かしっくす

2007年03月27日

長崎バウムクーヘン セール中

橋本屋 ワイン館にて、島田屋製菓の
「元祖東京 長崎バウムクーヘン」特大2個入りが、
通常2,100円のところ2,000円で販売中です。

【特価!長崎特大バウムクーヘン賞味期限07−04−07まで】


販売期間 03月27日11時00分〜04月02日10時00分
直径15cm×厚さ4cm 約250g/個  内容量 約250g



長崎バウムクーヘンオフィシャル通販サイト

2007年03月26日

パティスリー・ディラン カフェオレバウム

070324_1329~01.JPG

松江のパティスリー・ディランのカフェオレバウムです。
1個180円のカットです。ホールだと750円。
ほろ苦さがほんのちょっぴりあるけど、カラメルのような甘さもありで、本格的でおいしい。このカフェオレバウムは、カフェオレ好きの私にはもってこいのバウムでしたよー

期間限定とのこと、ぜひ定番商品にしてもらいたいなぁ


かしっくす
開催中のポイントアップ企画をチェック!