バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2007年09月30日

ハートクーヘンをプレゼント

結婚式場・ブレス・アス・オール「てづくり屋」にて、
ハート型のバームクーヘン「ハートクーヘン」をプレゼント中です。

プレゼントコーナーはこちら


商品はこちら
のし対応送料無料★ラブリーなハート型のバームクーヘン!ウェディングギフトなどにぴったり!


1個約280g 幅18cm x高さ17cmx 厚み2.5cm
プラスティックサーバーナイフ付属

応募期間:2007年9月29日20時00分〜10月29日00時00分

当選数:1

おちゃち

2007年09月29日

東京バウムツアー/ねんりん家カフェ

070924_1724~01.JPG

東京バウムツアーのクライマックス。
羽田空港第二ターミナル出発ゲート内にあるねんりん家カフェです。

ねんりん家ショップ、東京ばな奈ショップと隣接しています。

いわゆるフードコートみたいなんですけどね。

070924_1720~01.JPG

070924_1709~01001.JPG

メニューは写真の通りでした。

・ホットバウムクーヘン(トッピングが選べます)
・バウムクーヘンサンドイッチ
・バウムパフェ
・各種飲み物


全部食べたかったのですが…
とりあえず、
・ホットバウムクーヘン・しっかり芽・トッピングはメープル
・バウムクーヘンサンドイッチ
・ねんりん家ブレンドの紅茶

を注文しました。

070924_1711~02001.JPG

サンドイッチは3つ。
ハムがはさまってたり、ぷるんぷるんのエビがはさまってたり、タマゴがはさまってたり。
甘いバウムクーヘンですが、薄いし一口サイズでお腹空いていたのであっという間にたべちゃいました。

うん、悪くなかったですよ。

特にエビがうまかった〜

マヨネーズ風のたれとエビと甘いバウムクーヘンがミスマッチなようでイケてました。

これくらいの甘さはデニッシュサンドにはありそうです。


まぁ、600円は圧倒的に高いですけどね!


070924_1716~01.JPG

三角のピラミッドの中にはホットバウムクーヘン。
メープルをかけてちょっと甘さましまし。
アイスクリームのトッピングもありました。
寒かったのでアイスはちと断念…


目の前のスタバを眺めながら…気分的にゆったり過ごせました。

しかし時間的にはかな〜りせっぱつまっておりまして(^_^;

出発時刻まであと20分!自分の搭乗口は一番はじのはじだったので、ベビーカーころがして10分も走りました!あんなに距離があるなんて思わなかった!


ふぅ。すべてはねんりん家カフェのため…


次回は絶対バウムクーヘンパフェ食べたいとおもいまーす。



ねんりん家のオフィシャルサイト

羽田空港第二ターミナルの出発ゲート内、入って左のはじっこ、搭乗口51番近くです!

しかしなぜ米子行きは右のはじっこなんだ〜!…何度もいうけど(笑)

→ねんりん家のサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで記事の全文が読めます。)



かしっくす
posted by baumzanmai at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ■専門店のバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

おとぎの国メルヘン3周年記念特別ハロウィンパーティーセット

メルヘン日進堂の楽天市場支店、
バウムクーヘンおとぎの国メルヘンが3周年記念イベント開催中です。

4種類のお試しバウムクーヘンとアウトレット珠洲焼の里と
キャンディーのセットが送料込で3333円。

販売期間 09月26日00時00分〜10月30日10時00分ですが、
50個限定であと42個になっています。

3周年記念特別ハロウィンパーティーセット【数量限定】アウトレット珠洲焼の里おまけつき♪


送料込1,000円のお試しパンプキンバウムもあります。

自宅で【ハロウィン】パンプキンバウム


ハロウィンも定着してきましたね〜。

おちゃち

東京バウムツアー/羽田空港第二ターミナル

070924_1649~01001.JPG

搭乗ゲートの外では、東京ばな奈のバウムクーヘンが勢揃い。ショーケースいっぱいにバウムクーヘンでした。

しっとりクーヘン、黒べえバウムクーヘン、しっとり生バウムクーヘン、バウムブリュレ
がありましたね。人もたくさんならんでいましたよ。

東京ばな奈のオフィシャルサイト

070924_1702~01.JPG

070924_1705~01.JPG

ゲート入って左手方向に300mぐらい歩いた搭乗口50番あたりに、ねんりん家と、ねんりん家カフェがありました。

わたしの乗る飛行機は入って右手300mというところだったので若干躊躇しましたが…ここまできて行かない手はないということで、意を決してねんりん家に向かいました。

かなり歩いて泣きそうになったころに…

ねんりん家発見!

「しっかり芽」やら「やわらか芽」やら、ちゃんとおいてありました。

そして…羽田空港限定の…「しっかり芽」の1ワッカをゲット!何人かのお友達にも配送してもらいました(^O^)

それから、念願の、ねんりん家カフェに突入!

レポは次回へ〜

→ねんりん家のサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで記事の全文が読めます。)

ねんりん家のオフィシャルサイト

※ねんりん家羽田空港店、ねんりん家カフェは羽田空港第2ターミナル
出発ゲート内なので、お間違いなき様〜

かしっくす
posted by baumzanmai at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ■専門店のバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

東京バウムツアー/丸ビル編

一刻をも惜しみ、yama3さん、かしっくす、おちゃちは
日本橋三越からタクシーで丸ビルへと移動したのでした。

丸ビル(丸の内ビルディング)のオフィシャルサイト
2002年9月6日にリニューアルオープンして5周年記念だそうです。

なんと、丸ビルの地下食品売り場の角には、買った物を
座って食べられる無料休憩コーナーがありました!

そこで、急きょ3人(+1人)のプチオフを開催〜!

ユーハイム ディーマイスターのヘクセンハウス

ユーハイム ディーマイスターのコラボケーキ、
「木組みのお家」です。

ヘクセンハウスかと思っていましたが、違うみたい。
ローテンブルクなどで見られる赤い屋根と木組みの家
だそうです。

マンゴーのムースをサンドしたレアチーズムースに
チョコレートで木組みを作っています。
屋根とエントツがバウムクーヘンです。
屋根にはラズベリージャムが塗ってあります。

1軒504円。スプーンを3つもらって分けっこしました。
終わる前に食べたいと思っていたので、嬉し〜い!

お家の下はかぼちゃムースとピスタチオかな。
とっても可愛くって、おいし〜い!

ユーハイム ディーマイスターのオフィシャルサイト

京都六角高倉東入ルのバウムクーヘン

蒸匠 京都 六角高倉東入ルのバウムクーヘンです。

先日来た時にはありませんでした。
2007年9月3日オープン。

京都六角高倉東入ルのバウムクーヘン(メープル)

プレーンとメープルがあって、ここではメープルを
食べました。

スプーンの持ち手で切ったので、かなりワイルド。

このバウムは少し温めて食べた方がいいかな〜と思います。

他には可愛い蒸しケーキとロールケーキ(丸の内ロール)が
ありました。

蒸匠 京都六角高倉東入ルのオフィシャルサイト

丸ビルでは、期間限定コーナー「ラ・カルト」と、
グレープストーンのお店、PAQ to MOG (パクとモグ)も
チェックしましょう〜。

スターバックス、ナチュラルローソン、明治屋にもバウムが
あると思います。(^o^)

新丸ビルにもイグレックプリュス、成城石井にありますよ〜。

→丸ビルのサイト内記事一覧

いやいや、東京にいてもこんなにバウムを探して巡り歩く
ことはありません。

かしっくすさん、yama3さん、MさんとMさん、かしーなっつさん、
そしてSちゃん、とっても楽しかったです。
有り難うございました!(^o^)/またぜひ〜


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ■フリートーク | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

東京バウムツアー/日本橋三越本店・本館編

次は日本橋三越本店本館地下1階にて、黒船と、新しいユーハイムブランドで「マイスター・ユーハイム」をのぞく。

黒船は2種類おいてありました。黒糖とラランジャ(オレンジ)。
ふんわりしっとり系のようでしたね。

黒船(QUOLOFUNE)のオフィシャルサイト

マイスターユーハイムのショーケース

マイスター・ユーハイムは原色のカラフルな色が目立つディスプレイで、バウムクーヘンの他にもお菓子がおいてありました。

マイスターユーハイムのシャイベンBOX

おつかいものにシャイベンを買いました。

マイスターユーハイム(Meister JUCHHEIM)のオフィシャルサイト

今回のこのユーハイムブランドのコンセプトはなんなんでしょうね?なんでこんなに会社を小分けにしてるんでしょ?ちょっとバウムクーヘンに関してはインパクトが薄いわけですが…

でもユーハイムだからきっとおいしいはずです(笑)

そんなこんなで、それほどなにをしたわけでもないのに、人が多くて疲れてしまった日本橋三越なのでした。


そして、かしっくす、おちゃち、yama3の3人は最後のツアー場所である丸ビルへと移動するのでした


by かしっくす


黒船はラランジャ(オレンジ)を食べたことがあります。
ふわふわで、オレンジ味のアイシングが爽やかでした。

→黒船のサイト内記事一覧

マイスターユーハイム

マイスターユーハイムのシャイベン

ドイツ菓子マイスターユーハイムは今のところ、今年5月オープンの
伊勢丹新宿本店と今年6月オープンの日本橋三越本店の2店のみ。
行ってみたいと思っていました!

マイスターユーハイムはドイツのマイスター、ベルント・ジーフェルト氏、
レストラン「ファウ」オーナーシェフのコルヤ・クレーベルク氏と
「ペーター・シュミットグループ」のデザイナー、
アーミン・アンゲラー氏のコラボレーションで、ドイツの郷土菓子を
モダンにアレンジしています。

ペーター・シュミット氏は安藤明マイスターとのコラボケーキでも
おなじみですね。

オフィシャルの社長メッセージによると、
『日独のコラボレーションによる「洋魂和才の独自の世界観」を
作り上げるよう努力している』とのこと。

生菓子、焼菓子とも人工着色料や人工香料を使用せず、甘さ控えめだそうです。
四角いバウムクーヘン風の生菓子もいくつかありましたね。
クルミの様な形のお菓子とか、いろいろ食べてみたいものが
あったので、今度ゆっくり行ってみたいです。


by おちゃち
開催中のポイントアップ企画をチェック!