バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2008年01月31日

東急ハンズ新宿店 北海道スイーツ

Image040.jpg

東急ハンズ新宿店では、バレンタイン特別企画で
北海道スイーツを販売中。



北菓楼のバウムクーヘン「妖精の森」も出ています。

→北菓楼のサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで記事の全文が読めます。)

同じ建物の新宿タカシマヤでも11階特設会場で
「アムール・ド・ショコラ」開催中。

地下の食料品売り場には、カール・ユーハイム、
アンリ・シャルパンティエもあります。(^-^)


おちゃち
posted by baumzanmai at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■イベント・物産展情報 | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ユーハイム バウムクーヘントゥルム 2008バレンタイン

CA390569-0001.JPG

ユーハイムのトゥルム、バレンタインパッケージをゲット!

この黒チョコバージョンと、ホワイトチョコのバージョンがありました。

若干ビターなチョコレートで、生地に使われているチョコレートもしっかりカカオのよい風味がしていましたよ。

他にも、パステーテやキンダーバウムなどの定番バレンタインバージョンがありました。

バレンタイン=チョコレート祭りって感じでうきうきわくわく嬉しいですね!


かしっくす




ユーハイム トゥルムをチェック目
posted by baumzanmai at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ■専門店のバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

無印の黒バウムの竹炭紹介

CA390567-0001.JPG

本日の山陰中央新報で、無印良品の黒バウムに使われている竹炭についての大きな記事!

記事はこちら

CA390568-0001.JPG

このおじいさんが、竹炭を作ってるんですよ〜

場所は雲南市大東町!ここは松江市に隣接していて、山が多く、風光明媚な自然がたっぷりな場所です。
山あいの雲海が見事で、ヤマタノオロチ伝説などゆかりの、神話の息づいた町です。

雲南市のオフィシャルサイト

おちゃちさんも来たことがありますよね〜

ここですくすくと育った竹がこうやって利用されるのは本当に嬉しいですね。竹林が増えてしまって困るという地元の声もあるぐらいですから、こういう利用はもってこいでしょう〜

どんどん食べよう、黒バウム!

無印良品のオフィシャルサイト

無印の黒バウムのサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで記事の全文が読めます。)


かしっくす

津和野でバウムクーヘン作り

CA390565-0001.JPG

津和野で、こどもたちが青竹クルクルバウムクーヘン作り、だそうです

昨日の地元紙、山陰中央新報に記事がありました

んま〜おいしそうねっ!


かしっくす
posted by baumzanmai at 12:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ■手作りバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

バームの串揚げ 隠れ家 侍

まだありました!バームクーヘン串揚げの店。

炭火焼き鳥の店、隠れ家 侍です。

愛知県岡崎市六名本町10-2
0564-54-8611

バームの串揚げバニラアイスのせは380円だそうです。


今日はSeesaa ブログは障害発生で、記事、コメントが
アップロードされないそうです。
早く直るといいけど〜。

おちゃち
posted by baumzanmai at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ■フリートーク | 更新情報をチェックする

バウムクーヘン串揚げ 翠風

またもやバウムクーヘン串揚げが食べられるお店を発見しました。

串揚げと焼酎 翠風です。

東京都豊島区南池袋1-20-3 藤久ビル1F
03-3982-1194

意外とバウム串揚げはポピュラーみたいです。
食べてみた方、お家で試してみた方、口コミお寄せ下さい〜


おちゃち
posted by baumzanmai at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ■みんなのクチコミバウム | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!