バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2009年02月28日

菓匠ふる里総本家

いくらか寒さも和らぎ、春も近くなってきました。

かわいいひな祭りのお菓子のニュースが中日新聞に出ていました。

ひな菓子作り大忙し 北区の菓子メーカー

重箱仕立てのひな菓子セットにバウムクーヘンが使われています。かわいい

春のお菓子。何だかワクワクしますね。わーい(嬉しい顔)

菓匠ふる里総本家のオフィシャルサイト

静岡県浜松市北区豊岡町415-1


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムクーヘンニュース | 更新情報をチェックする

雪の八甲田

雪つながりでもうひとつ。

ホワイトチョコレートコーティングのバウムクーヘン「雪の八甲田」。

ホワイトチョコでバウムク−ヘンをがっちりつつみこみました。「雪の八甲田」


1,785円

原材料;卵、砂糖、小麦粉、ショ−トニング、ホワイトチョコレ−ト、マ−ガリン、でん粉、膨張剤

どこの作かはハテナです。

取扱店 下北名産センター


おちゃち

posted by baumzanmai at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムメモ | 更新情報をチェックする

ユーハイム

090228tsukuba5.jpg

たまごんとつくばでユーハイム発見。

その場でカットしてくれるバウムクーヘンがあります。

つくば、ジャスコもあって便利!わーい(嬉しい顔)


おちゃち

2009年02月27日

求む!雪だるまのバウムクーヘン情報

ひとつ前の記事のタカシマヤ通販の雪だるまクーヘンの他にも、
webで雪だるま型のバウムクーヘンを見たことがあります。

若尾桂子さんというタレントさんのブログに写真が!
記事 雪だるま

これ、どこで見たか忘れてしまったのですが、確か長野辺りの
スキー場みたいなところのお土産バウムで、スノーマンバウムクーヘン
みたいな名前だったと思います。
雪ダルマの顔は、目、鼻、口が少し掘ってありました。

雪だるま型バウムクーヘンを見た!食べた!という方、
ぜひ情報お寄せ下さい。


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ■フリートーク | 更新情報をチェックする

雪だるまクーヘン

今日、東京都心には初雪が降りました。

これを待ってたよ!

だって↓これを紹介したかったんですもの。

タカシマヤ通信販売 雪だるまクーヘン雪





雪だるま型のバウムクーヘンの中にバタークリーム。
約400g×2個入り、5,040円+送料300円です。

この表情、なんとも言えないですね。わーい(嬉しい顔)

食べたことある方、ご感想教えて下さい。黒ハート


おちゃち
posted by baumzanmai at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ■フリートーク | 更新情報をチェックする

日経プラスワン おすすめのバウムクーヘンランキング

2009年2月21日(土)発行の日経PLUS1 何でもランキング
「おすすめのバウムクーヘン」。

たくさんのクチコミ有り難うございました。m(_ _)m

レビューをクリックすると一覧が出ます。
一覧のタイトルをクリックすると全文が読めます。


かわいいおすすめのバウムクーヘンランキングかわいい

1位:クラブハリエ「バームクーヘン」→レビュー

2位:カールユーハイム「バウムクーヘンリング」→レビュー

3位:ヴィヨン「バウムクーヘン」→レビュー

4位:ユーハイム・ディー・マイスター「2009年バウムクーヘントゥルム」→レビュー

5位:ユーハイム「バウムクーヘン」→レビュー

6位:アンリ・シャルパンティエ「ガトー・ピレネー」→レビュー

7位:銀座文明堂「匠のバウムクーヘン」→レビュー

8位:パティスリーリッチフィールド「リッチフィールドの樹」→レビュー

9位:パティスリーブラザーズ「Bon:Bonバウムクーヘン」→レビュー

10位:パティシェリー・モンシュシュ「DOJIMA STORY」→レビュー



皆様のお気に入りのバウムクーヘン、食べたことのあるバウムクーヘンは
ありましたでしょうか?わーい(嬉しい顔)


おちゃち
posted by baumzanmai at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ■バウムクーヘンニュース | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!