バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2009年03月31日

くつろぎ選菓 バウムクーヘン

090214baum1.jpg

くつろぎ選菓のバウムクーヘン。

ポプラグループのオリジナル菓子「くつろぎ選菓」。

105円で色々な種類があります。

子供のお菓子はこれでよし!

原材料:鶏卵、小麦粉、砂糖、植物油脂(パーム油、なたね油)、コーンスターチ、乳化剤、膨張剤、香料、(原材料の一部に乳由来、大豆由来のものを含む)

6個入り。239kcal

サンネモト株式会社
東京都足立区平野3-15-22


おちゃち

フレンドのバウムクーヘンプレゼント

バウムクーヘン三昧が選ぶ、2008年バウムクーヘン大賞の
手焼きバウムクーヘンの店フレンド
バウムクーヘンをプレゼント中です。わーい(嬉しい顔)



2008年バウムクーヘン大賞発表の記事

手焼きバウムクーヘンの店フレンド
[大阪府]豊中市庄内西町2−25 A-31 庄内ウエスト
06-6333-7664

今までのレビューはこちら
→フレンドのサイト内記事一覧へ
(記事一覧のタイトルクリックで全文が読めます。)

プレゼント応募はこちら
2009年4月5日12時まで


おちゃち

2009年03月30日

パティスリー・パーレ・フレール 『ブラザーズ』の Bon:Bonバウム

090326_080655.JPG090326_085618.JPG

090326_085712.JPG090326_090012.JPG

090326_090033.JPG

やっと登場!話には聞いていて食べてみたかった、ブラザーズのBon:Bonバウムです。

パッケージがなんだかやんちゃな感じで目が離せなくて(笑) 自転車をこぐ、キーコキーコという音が聞こえてきそう。

バウムクーヘンは少〜しブラウン系に色付いています。
とてもやわらかい。
食べてみると、非常に口当たり滑らかで滑らかで…チーズ蒸しパンを食べたときに感じるキメの細かい食感を思い出しました。バウムクーヘンとは思えない(笑)久々に新しい食感に出会った気がしました。

バウムクーヘンのまわりにはアイシングが。ほどよい量です。甘すぎず、でも、ないと物足りないちょうどよい量。

春に、このバウムクーヘンはとっても楽しくウキウキしてきますね。
やんちゃで、ボンボンで、でもしっかり自分たちの好きなものを作ってる、そんな印象たっぷりなステキなバウムクーヘンでした。


送ってくださったふーみんさんに、感謝感謝!


パティスリーブラザーズのオフィシャルサイト

兵庫県西宮市田中町5-20
0798-36-3131

→パティスリーブラザーズのサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで全文が読めます。)



かしっくす

2009年03月29日

ユーハイム 量り売りバウムクーヘン

090308ju1.jpg

090308ju2.jpg

090308ju3.jpg

あらためて、先日ご紹介したユーハイムの量り売りバウムクーヘン

いつもより、もーっと美味しく感じました。わーい(嬉しい顔)

家族がスキーに出かけている間に、一人でぺろりと食べてしまいました。

昨日は買えなかったけれど、行く度に買いたいバウムクーヘンです。

090307tsukuba3.jpg

店員さんがきれいにそぎ切りにしてくれます。

欲を言えば、青い手袋じゃない方が嬉しいな〜。
食べる時、ちょっと思い出しちゃう。


おちゃち

ユーハイム キンダーバウム

090328ju5s.jpg

昨日購入した、ユーハイムのキンダーバウムです。

090328ju8s.jpg

キンダーバウムって、以前はもう少し厚めの3山だったけれど、
細めの4山になっています。

→キンダーバウムのサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで全文が読めます。)

090328ju7s.jpg

見た目も味もトゥルムと変わらないような、、、。

原材料も同じでした。

原材料:卵、砂糖、バター、小麦澱粉、ホワイトチョコレートコー
チング、小麦粉、アーモンドパウダー、液糖、食塩、レモン果汁、
バニラ、レシチン(大豆由来)

090328ju9s.jpg

さとうくん、たまごんと食べました。
さとうくんてば、当然の様に2個食べた!

090328ju4.jpg
パッケージはこちら。単品で525円。

ユーハイムのオフィシャルサイト

ユーハイムのお取り寄せ




おちゃち

2009年03月28日

ユーハイム 埼玉西武ライオンズ GOGOセール お楽しみ袋

ユーハイム量り売りバウムクーヘン

今日も筑波西武のユーハイムの量り売りを買いに行きました。

ユーハイム春のバウムクーヘン

左から、キンダーバウム、バウムクーヘントゥルム、2009年バウムクーヘントゥルム。

春のバウムクーヘンパッケージいいな〜、と思っていたら、

ユーハイムライオンズお楽しみ袋

埼玉西武ライオンズ GOGOセールで、ユーハイムのお楽しみ袋が
20袋限定で1,050円!

ユーハイムお楽しみ袋

ユーハイムでセールと聞いては、買わずにはいられない。

キンダーバウムと焼き菓子のボックス(リープヘン)だけで1,050円のところ、
袋入りの焼き菓子(アイアークーヘンとクッキー2個)がついていました。

埼玉西武ライオンズ GOGOセールは3月24日〜4月6日まで西武百貨店全店で開催中。

お近くに西武がある方はぜひ!

ユーハイムのオフィシャルサイト

ユーハイムのお取り寄せ




おちゃち
開催中のポイントアップ企画をチェック!