バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2009年08月31日

石屋製菓 バウムクーヘン販売再開

日経ネットの記事
石屋製菓、バウムクーヘンを2年ぶりに販売 28日から

大地のバウム「TSUMUGI(つむぎ)」1260円

札幌の石屋製菓のバウムクーヘン製造中止から、早2年経っていたのですね。

パッケージも一新されています。

以前のバウムクーヘンのレポートはこちら

 
posted by baumzanmai at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムクーヘンニュース | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

Fussen のバウムクーヘン

090817_155625.JPG

090817_155755.JPG

090818_162039.JPG

我が家の引越し祝いに、手作り洋菓子フュッセン(Fussen)のお菓子詰め合わせをいただきました♪
たくさんのいろいろな味が楽しめました。

中でも『へっ?』だったのが『カレー味のクッキー』。黄色っぽい色だったので『パンプキンかなぁ〜』なんて思ってよく確かめもせずお客様にお出ししたところ、

『…こ、これは…カレー…?ですか?』

『いや、まさか?パンプキンじゃ…』

『ちょっと食べてみて』

モグモグ…

うっ。甘くない、塩味!カレー味だっ!

衝撃のクッキーでした。


バウムクーヘンは、というと、ほどよく粉の舌触りがする、やわらかめのまっすぐに層を重ねたバウムクーヘン。味はやはりバウムクーヘン。なかなかでございました。

いやはや、引越しで疲れた身体にホッとするお味の数々。コーヒーをお供に、楽しませていただきました。ありがとうございました~ヽ('ー`)ノ~



かしっくす

2009年08月29日

無印バウム4種

090827_134410.JPG

塩チョコバウム、バナナバウムと、ちょっと小さめサイズの紫いもバウムとブラックココアバウムです。

松江の無印良品の店舗で買いました。最近リニューアルしたサティの中に入っていて、リニューアルとともに店内見やすく明るくなりました♪一番人気は塩チョコバウムだそうです。

大きなサイズのバウムクーヘンは、5種類(塩チョコ、バナナ、チーズ、スイートポテト、塩キャラメル)の中から二つ買うと10パーセントOFF!なセールをやっていました。今月末までだったかな。


しっとりしていて、変わらぬおいしさでした。安心できる味ですね。



かしっくす

2009年08月28日

スターバックスのバウムクーヘン

090827sbc.jpg

電車まで時間があったので、ドーナツでも食べて行こうかと、
さとうくん、たまごんとスターバックスへ。

たまごんは「ぼくはこれで。」とバウムクーヘンを選びました。
自分で買うなんて珍しい。
先日、バウムクーヘンの取り合いに負けたからかな。(^-^;)

スターバックスコーヒーのオフィシャルサイト


おちゃち

2009年08月27日

野菜スウィーツストラップ

かわいい野菜スイーツのストラップ発見。

パンプキンタルト、トマトやキャロットケーキ♪野菜スウィーツストラップハンドメイド粘土細工*...


◎バームクーヘン・キャロットシフォンケーキ・パンプキンタルト
◎バームクーヘン・トマトケーキ・パンプキンタルト

の2種類。各700円。

バウムクーヘンがマッターホーンのバウムクーヘンみたいでおいしそうです!

雑貨&ハンドメイドの店 チアフル
Cheer*ful


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バームクーヘンのグッズ | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

パティスリーブラザーズ「Color」

8月20日、パティスリーブラザーズの姉妹店、
パティスリーブラザーズ「Color」が阪神百貨店梅田本店に
オープンしたそうです。

パティスリーブラザーズ「Color」のオフィシャルサイト

ぷちさんにクチコミいただきました。
有り難うございます!(^o^)

カラーバウムクーヘンの名前の通り、カラフルなバウムクーヘンが15種類。

ベーシックバウムクーヘン
・Bon:Bonバウムクーヘン(プレーン)
・抹茶バウムクーヘン
・栗のバウムクーヘン
・ショコラバウムクーヘン
・コーヒーバウムクーヘン

野菜のバウムクーヘン
・にんじんバウムクーヘン
・トマトバウムクーヘン
・紫芋バウムクーヘン
・黒ごまバウムクーヘン
・ほうれん草バウムクーヘン

フルーツのバウムクーヘン
・ベリーバウムクーヘン
・白桃バウムクーヘン
・オレンジバウムクーヘン
・イチゴバウムクーヘン
・ココナッツバウムクーヘン

1個252円です。全種類食べてみたくなりますね〜。(^o^)

わらび餅の「カラーわらび」もあります。

オンラインショッピングは準備中。


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ■みんなのクチコミバウム | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!