バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2009年12月31日

ユーハイムのキンダーバウム

091231_233734.JPG

私の年越しバウムクーヘンです。
中二の長男が先日岡山に一人旅。『何でもいいからバウムクーヘン見掛けたら買って来て!』というアバウトなおつかいを頼んだところ、これを買って来てくれました。

実は最近は毎年ユーハイムが年越しバウムクーヘンです。昨年のユーハイムバウムクーヘンは母からの贈り物でした。

なんとなく、ユーハイムは、『そんな』バウムクーヘンなのだと、ふっと思わずにはいられなかったり。

そんな、家族を思うときに、横にいつもあるような…

みなさん、よいお年を。


かしっくす

パスコ 厚ぎりバウム つぶつぶ苺

IMG_6807.jpg

パスコの厚ぎりバウム、期間限定発売の、つぶつぶ苺です。
例年、春に発売していたと思いますが、もう売っていました。

前回のレポは2008年の3月でしたが、1個486kcalが
417kcalになりました。
ちょっと小さくなったのかな。価格は同じ、116円です。

IMG_5249.jpg

こちら生地もピンク色になりました。

今までのレポートはこちら。
→パスコ つぶつぶ苺のサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで全文が読めます。)

原材料:卵、砂糖、小麦粉、いちご入りチョコレート、植物油脂、でんぷん、ショートニング、水あめ、果糖ぶどう糖液糖、ミックスジャム(水あめ、あんず、砂糖、みかん)、ストロベリー濃縮果汁、食塩、乳化剤、香料、膨張剤、酸味料、着色料(野菜色素、クチナシ、ラック)、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)


おちゃち

2009年12月30日

バウム?!

091230_150327.JPG

子どもの靴を買いに靴屋さんにきたら、こんなのがあった。

履かせた〜い!(笑)


かしっくす
posted by baumzanmai at 15:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ■バームクーヘンのグッズ | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ハーゲンダッツ バウムデザート

IMG_5249.jpg

今日はのだめの映画を観に行って、ハーゲンダッツの
ハニーオレンジバウムデザートを食べました。

アイスクリームにバウムクーヘンが二切れ、オレンジソースがかかっています。
アイスクリームのフレーバーは選べます。
新商品のハニーミルクにしました。おいしー(^o^)


おちゃち

2009年12月28日

フォルジュのバウムクーヘン

フォルジュのバウムクーヘン

オフ会、フォルジュのバウムクーヘン。

二度目のご対〜面〜
とってもおいしかったです。
お店に行きたい〜
川崎はよく行くのですが、川崎ってなんて広いんでしょう、、、。

ご用意下さったSさん、有り難うございました!m(_ _)m

ドイツ菓子 フォルジュ
神奈川県川崎市高津区下作延307
044-866-3059
9:00〜21:00


おちゃち

2009年12月27日

ル・パティシエ・タカギ バウムクーヘン・ピレネー 木箱入り

070213takagi2.JPG

070213takagi1.JPG

070213takagi3.JPG

ル・パティシエ・タカギのバウムクーヘン・ピレネー、木箱入りです。

070213takagi5.JPG

070213takagi6.JPG

070213takagi8.JPG

070213takagi7.JPG

つい先日、紙箱入りを頂いたばかりなのですが、その時、あれ?これ、
食べたことあったような、、、?とかしーなっつさんと話していて、
バウムクーヘン三昧にも載ってないし、ないよね!という結論に達した
のですが、写真の整理をしていて発見!
2007年の2月に食べてました。(^-^;)
たぶん自分で買ったんじゃないかと思います。

ル・パティシエ・タカギ

++ カナダ産最高級メープルが香るずっしり重厚メープル味のバウムクーヘン



おちゃち
開催中のポイントアップ企画をチェック!