バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2010年01月31日

太陽食品 扇バウム

太陽食品のバウムクーヘン

太陽食品の扇バウム(プレーン)です。
JRの駅やコンビニでよく売っています。
140円でキオスクで購入。

IMG_3658.jpg

おやつに分けっこで。
市販のバウムクーヘンの中では美味しい方だと思います。

過去のものとちょっとパッケージは変わっています。

原材料:卵、砂糖、小麦粉、マーガリン、コーンスターチ、還元水飴、水飴
、植物油脂、乳化剤、ベーキングパウダー、香料、着色料(カロテン)、(原材料の一部に乳、大豆を含む)

→太陽食品のサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで全文が読めます。)

太陽食品株式会社のオフィシャルサイト
和歌山県和歌山市六十谷146-1


おちゃち

2010年01月30日

元楽のバウムクーヘン

IMG_6807.jpg

A先輩から台湾みやげ、元楽のバウムクーヘンを頂きました!

パッケージにはそれぞれ「幸福の」の後に、「原味」、「蜂蜜」、
「巧克力」と書いてあります。

台湾語のわからない私達は、プレーン、ハチミツはわかるけど、
こうかつりょくってなんだろうね?チョコで飾ってあるから
匠の技かな?と言っていました。

原材料とカロリー表示を見て、どうやらチョコレートのこと
らしいとわかりました。

巧克力の博覧会のすごいニュースも発見!
Gigazineのニュースより

IMG_5249.jpg

どれもとても美味しかったです。黒ハート

日本のバウムクーヘン焼成機メーカーで修行されている様
ですので、食感は日本のバウムクーヘンと同じです。
これから世界に日本のバウムクーヘンが広まっていくかもしれませんね。

→元楽のサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで全文が読めます。)

元楽のオフィシャルサイト
元樂年輪蛋專賣店
元楽年輪蛋米羔専売店
※実際は米へんに羔
台湾 台北市大安區新生南路一段

IMG_5249.jpg

バウムクーヘンといっしょにパイナップルケーキも3種類頂きました。
それぞれ味が違って、程よい酸味でおいしかったです!(^o^)
A先輩、ありがとうございました!!m(_ _)m


おちゃち

2010年01月29日

富士山バウム・クー 冬バージョン ごま

100116_210625.JPG

100117_093643.JPG

100123_204818.JPG

おとぎの国めるへんさんの新作バウムクーヘンです。

富士山バウム・クー 冬

我が家の新築のお祝いに、いただいてしまいましたo(^o^)o

春・夏・秋・冬バージョンがあるようです。パッケージも四季の富士山が描かれてますね。
今は冬。ごま味でした。

もう、形といい、雪をイメージしたチョコレートのかけかたといい、みているだけで胸がキュンとなるバウムクーヘンなんです。

あぁ、めるへんさん、これまたなんというバウムクーヘンを作ってくれたんでしょう!
感嘆せずにはいられないというか。

もちろん、とってもと〜ってもおいしい。
ほっと安心する味です。

今回も、すてきなバウムクーヘンをありがとうございます、めるへんさん。

日本一を目指すあなた 合格を願う人あなたへ… 日本のシンボル富士山のかたちのバウムクーヘン...


バウムクーヘンおとぎの国メルヘン


かしっくす

2010年01月28日

銀座のお持たせバウム

今日のおやつは銀座みもざ館の半熟カステラでした。
銀座みもざ館に新バウム。カットバウムが出ていますね。
「銀座のお持たせバウム」。ホワイトチョコレートがけと、
期間限定のショコラバウム。

■セット

バレンタインにオススメ☆今旬の大人気スイーツがセットになりました!100個限定!早い者勝ち!...


■ホワイト単品

第2弾追加販売開始!追加販売開始!義理チョコにオススメ♪【共同購入特別】銀座のお持たせバウ...


■ショコラ単品

しっとりバウムにチョコレートがた〜っぷり!銀座のショコラバウム 特別メニュー 5+1個入りの...


そうだ〜、バレンタインですものね。
買いに行かなくちゃ〜。(^o^)

ちなみに、半熟カステラ「パォン・デ・ロ」はシフォンケーキの
膨らんでないのみたいな感じでした。
伊達巻きみたい?という声も。


おちゃち

2010年01月27日

和バーム フランボワーズ

IMG_6807.jpg

和楽紅屋の和バウム発見。残業のお伴黒ハート

原材料名:鶏卵、砂糖、小麦粉、マーガリン、米粉、生餡、水飴、コーンシロップ、レッドラズベリー、寒天、食塩、香料、着色料(ベニバナ黄色素・野菜色素、カロチン)、酸化防止剤(V.E)、ソルビトール、アルコール、リン酸塩(Na)(原材料の一部に乳成分を含む)

DREAM WORKER
聴かない様に帰らないと、、、。


おちゃち

2010年01月26日

焼きリンゴとチョコバウム

IMG_0073.jpg

焼きリンゴのアイスクリーム添えにさらにチョコバウムをプラス!
昼食のデザートです。
食べ過ぎて、今日はおやつなし。

IMG_5249.jpg

ル・パティシエ・タカギのチョコレートバウムクーヘン。2個目です。

ル・パティシエ・タカギ

++ カナダ産最高級メープルが香るずっしり重厚メープル味のバウムクーヘン



おちゃち
開催中のポイントアップ企画をチェック!