バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2010年04月30日

【ベルメゾン】ミラベル 黒糖バウムクーヘン

ミラベル黒糖バウム

ミラベル黒糖バウム

ミラベル黒糖バウム

食べました。

…これはうまいよ!なんとも!
子どもと一緒に食べましたが、『これ、キャラメル味でしょ』と言われ、なるほど、とも。


さて来月はいよいよバッハマン。さらに鼻息荒くなりそうです。
ベルメゾンとのコラボは、どんなバウムクーヘンになるんでしょうか。
注文まだの人は今日までに注文すると5月分のバッハマンから届くそうです。
急げ急げ〜

ベルメゾンネットのお取り寄せ
バウムクーヘンの会BV

12種類のバウムクーヘンが毎月1つずつ届きます。


かしっくす

Twitterフォロー&RTで銀座文明堂3時のおやつプレゼント

文明堂銀座店が創業110周年を記念して、5月1日(土)に
「カステラ1番 電話は2番 3時のおやつをプレゼント」を開催するそうです。

「カステラ1番 電話は2番 3時のおやつをプレゼント」について詳しくはこちら

銀座文明堂(GINZABUNMEIDO)のTwitterはこちら

フォロー&『3時のおやつをプレゼント』をRTして、
フォロー&リツイート画面を見せると、5月1日(土)
15時から先着300名に銀座文明堂 傳匠にておやつを配布するそうです。

どんな風になるのか、興味津々です。
もし銀座に行かれる方がいらっしゃいましたら教えて下さいね。(^o^)

銀座文明堂のオフィシャルサイト


おちゃち

2010年04月29日

ズームインSuperうまいもの博


今日から5/5まで、一畑百貨店の松江店で開催

マダムシンコのマダムブリュレや、おとぎの国メルヘンの珠洲焼の里が広告に載ってました。
その他、バウムクーヘンでお馴染みの洋菓子店がたくさん集まるらしいので、それはもう楽しみです。
明日にも行ってみようかな♪

ズームイン!!SUPER全国うまいもの博のオフィシャルサイト

一畑百貨店のオフィシャルサイト


かしっくす
posted by baumzanmai at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ■イベント・物産展情報 | 更新情報をチェックする

ストロベリーガーデン

福岡のパティスリー、ストロベリーガーデン(STRAWBERRY GARDEN)。

こちらもラックにまるごとのバームクーヘンが何本も飾ってあります。
ホール945円。

ストロベリーガーデン(STRAWBERRY GARDEN)のオフィシャルサイト

ガーデンのGがバームクーヘンになっているロゴマークがかわいい。
写真もおいしそうです。(^-^)

原本店:福岡県福岡市早良区原5-10-4
他に若久店、福岡三越店あり。


おちゃち
posted by baumzanmai at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムメモ | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

【ベルメゾン・バウムクーヘンの会】ミラベル 黒糖バウムクーヘン

100428_201147.JPG

先週やっと届きました。
やはり北から発送だったりして〜

鹿児島県徳之島の黒糖を使ってるんだそうです。

徳之島…今、話題の島ですね!

さらに徳之島の黒糖焼酎も入ってるとか…

焼酎入りは初めてです!

高さは6cmと大きめです。ベルメゾンさんがきっと大きさを指定されてるんでしょうね。段ボール箱にぴったりの大きさの箱に、これまたぴったりにバウムクーヘンが入っていました。

さてさて、何故かミラベルに期待していなかった(笑)おちゃちさんに、これはうまい!4月からにしてよかった!と言わしめたミラベル黒糖バウムクーヘン。
どんなお味なんでしょうか〜


というわけで、レポートはまた後日!(ぇ?)

ベルメゾンネットのお取り寄せ
バウムクーヘンの会BV

12種類のバウムクーヘンが毎月1つずつ届きます。



かしっくす

低温焼成 バームクーヘン

吉開産業株式会社から「低温焼成 バームクーヘン」新発売です。

ネーミングがいいですね〜。(^o^)

ローソンなどで販売中の様です。

吉開産業株式会社のオフィシャルサイト


おちゃち
posted by baumzanmai at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムメモ | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!