バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2010年07月31日

マダムシンコのニューバウム

マダムシンコのホームページを見たら、
新しいバウムのラインナップが出ていました。(^o^)

・スフレチーズバウム 1,680円
チーズケーキとバウムクーヘンのコラボ商品って結構あるけれど、
こちらは中からキャラメル出てきます。
これ食べたい!

・甘夏ブリュレ 1,470円
マダムブリュレの甘夏フレーバー。

・塩キャラメルバウムクーヘン 1,470円
ナッツが散らしてあるのが素敵です。

・キュービックカリン 390円
バウムクーヘンのかりんとう。



・マダムシンコストラップ限定品 1,470円

マダムブリュレとピンクのボックスで1セットになっています。


マダムシンコのオフィシャルサイト

キラキラ度が増してます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

マダムシンコさんのブログでは、コメントにひとつひとつ
マダムシンコさんがお返事しています。
本当にすごいと思います。

マダムシンコの素敵な人生


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムメモ | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ニュースーパーマリオWii

??.jpg

たまごん、ゲーム中のニュースーパーマリオWiiのバウムみたいなところ。

マリオの数が99人になると不思議なことが起こると聞いて、
がんばってやっていました。

たまごん「99人になったけど、何も起こらないなあ。」

おちゃち「見逃したんじゃないの。」

たまごん「3回もなったのに?」

おちゃち「ノミが万歳してるとか。」

と話していて、画面がステージ選択になったその時。

二人「あ。」

続きはマリオでね!


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ■フリートーク | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

パティスリーブラザーズ社長ブログ

パティスリーブラザーズ社長、嵜本将光(さきもとまさみつ)さんのブログ、メモメモ。

(株)MKSコーポレーション☆パティスリーブラザーズ社長のLet’s Sweets BROTHERS!

長っ!(^o^)

先月、小田急新宿店がオープンしたので、行きたいとは
思っているんだけど。なかなか西口行く予定がないのよね。

パティスリーブラザーズのオフィシャルサイト


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ■バウムメモ | 更新情報をチェックする

バウムクーヘンは日本の文化だ。

外国人からみた日本シリーズ。
(シリーズなのか?)

というわけで、銀座をレポートしている記事をみつけました。
写真がきれいで、なんとなく、外国の方が見るとやっぱりこう見えるのか!という切り取り方、そして、わたし、東京をもう10年近く離れて、こんな写真をみるとものすごく感動する、外国人のようになってしまっている自分を発見。

その中に、銀座といえば言わずとしれた・・・あのバウムクーヘンが登場。

やはり、もはやバウムクーヘンは日本の文化だ。

記事はこちら

かしっくす

posted by かしっくす at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ■フリートーク | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

出雲 桃源洋菓子工房りーる

100727_084309.JPG

出雲 桃源洋菓子工房りーる

出雲 桃源洋菓子工房りーる

出雲 桃源洋菓子工房りーる

先日は出雲のFさんより米粉のバウムクーヘンを
買ってきていただきましたが、今回はプレーンな
バウムクーヘンです。

米粉のときもそうでしたが、口の中で一瞬で「粉が分解」されます。
この感覚は、すごい。
バターか何か「だけ」でくっつきあっている「粉類」が、
口の中に入れたとたん、口の中の熱でバターが一瞬でとけて
「開放される」感じです。
この食感はおもしろいです。

原材料名
卵、砂糖、小麦粉、ショートニング、発酵バター、コーンスターチ、生クリーム、ハチミツ、マジパン、ラム酒、膨張剤、寒天

桃源洋菓子工房 リール
代表者 能美 敦
TEL&FAX 0853-23-8640

桃源村(出雲市矢野町、出雲ドーム前)

かしっくす

なよろ菓子工房ブラジル

以前、四角いバウムクーヘン「なよろバウム・カステラ」を食べた
なよろ菓子工房ブラジルの社長さんがテレビに出ていました。

テレビ朝日 お願いランキング

2010年7月27日
美食アカデミー「北海道スイーツ」編

壷屋総本店のゴールデンアップルカムイも出ていました。

ランキングの発表はドキドキですね。
後ほど、バックナンバーで見られるかと思います。


おちゃち
開催中のポイントアップ企画をチェック!