バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2011年05月31日

菓匠三全 仙台銘菓 伊達絵巻

菓匠三全 仙台銘菓 伊達絵巻

宮城県の菓匠三全の「仙台銘菓 伊達絵巻」です。

菓匠三全 仙台銘菓 伊達絵巻

伊勢丹新宿店の「チアアップ!東日本」のコーナーで買いました。グッド(上向き矢印)

菓匠三全 仙台銘菓 伊達絵巻

クリームと餡の2種類入り。
おやつに皆でおいしく頂きました。(^o^)



菓匠三全には、他にも「仙臺伊達バウム」、「杜の彩り」、「伊達なバームクーヘン」など
いろいろなバウムクーヘンがあります。

レポはこちらから。
→三全のサイト内の記事一覧
※タイトルクリックで全文が読めます。

菓匠三全のオフィシャルサイト
宮城県大河原町大谷字保科前18

おちゃち

2011年05月30日

千駄ヶ谷 ユーハイム

ユーハイム千駄ヶ谷店

千駄ヶ谷のユーハイムです。

ユーハイム千駄ヶ谷店

駅のすぐ近くで、入り口のすぐ向こうにJR千駄ヶ谷駅が見えます。
このT字路の右側に大江戸線の国立競技場駅もあります。
ユーハイムの入り口正面は東京体育館のメインアリーナです。

ユーハイム千駄ヶ谷店リニューアル後

2010年11月にリニューアルオープンしてからは初めて行きました。
B1への階段を下りると吹き抜けにいくつか席とユーハイムの焼菓子のショーケースがあります。
店内は手前にパン、ケーキのコーナー、奥にカフェ・レストランがあります。

ユーハイム千駄ヶ谷店バウムクーヘン

パンとバウムクーヘンのカットを購入。

ユーハイム千駄ヶ谷店バウムクーヘン

おやつに美味しく頂きました。(^o^)

今度はゆっくりランチタイムに行きたいな。
平日11:00〜14:30はベーカリービュッフェ。パン食べ放題です。

デザートには切立てバウムクーヘンの生クリーム添え480円。

ユーハイム千駄ヶ谷店
東京都渋谷区千駄ヶ谷 1-18-24 津田ホールB1

ユーハイム千駄ヶ谷店のぐるなびチェック!
ディナータイム用クーポンあり。

ユーハイムのオフィシャルサイト


おちゃち



2011年05月29日

スヌーピー ワールドグルメツアー ドイツ バウムクーヘン

写真.jpg

ペプシNEXスヌーピーワールドグルメツアー、ドイツのバウムクーへン。
かしーなっつさんに頂きました。ありがとう!ハートたち(複数ハート)(^o^)

スヌーピーかわいい♪グッド(上向き矢印)

PEPSI NEX SNOOPYワールドグルメツアーの記事
3月上旬からペプシネックス、ペプシコーラ500mlペット1本に1個ついてくる!(サントリー食品インターナショナル株式会社)


おちゃち


スヌーピー バウムクーヘン(名入れ)SB-AN 05P15Mar11
価格:1,575円(税込、送料別)
posted by baumzanmai at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バームクーヘンのグッズ | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

J-WAVE I A.Mにバームクーヘン登場

今週、5月24日のラジオJ-WAVE、宮本絢子さんの「I A.M」に
クーヘンスタジオ治一郎が出ていたそうです。

クーヘンスタジオ治一郎

静岡パルコ店、ららぽーと磐田店、アスティ藤枝店
ラゾーナ川崎プラザ店、徳重店、吉祥寺パルコ店、京都マルイ店

その時間外出していて聞けなかったんだけど、翌日、5月25日には
天ぷら革命 ふじ好で、バームクーヘンの天ぷら。こちらは聞いてました。
「今までどうしてバウムクーヘンを天ぷらにして食べなかったんだろうって
ちょっと後悔するくらい美味しい。」とのことでした。

カロリーはますます高くなるので、お友達と分けっこして食べたいな。(^o^)

天ぷら革命 ふじ好
千代田区神田神保町3-1-13

セブンイレブン FAVORITE DISH

日別のバックナンバーで見られます。


おちゃち
posted by baumzanmai at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■フリートーク | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

女子大生料理研究家 大森麻里さん

スター★ドラフト会議でみつけた大森麻里さんの、
ブログのプロフをざざざーっ、とみていたら、ページの下のほうに、

どうしてもこれだけは譲れないものは?
:バームクーヘンは剥がして食べる。

というのがありました。

ふふふっ(^o^)

それだけっ。

女子大生料理研究家 大森麻里さんのブログ「ごはん、何にしよっか?」


かしっくす
posted by baumzanmai at 16:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ■フリートーク | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

執念のゲット。ハッピーセット♪

IMG_7205.jpg今日が最終日だと思うといてもたってもいられず(ぉ)、さっき、子どもと一緒にいってきました、マック。
男の子なので、店員さん、気を利かせておもちゃは仮面ライダーにしかけましたが、すかさず母、

『スイーツにしてください。』

選べないのでいちかばちかでしたが、ハッピーセット二つ頼んで、今回GETは、「バウムクーヘンのおうち」と「ロールケーキのおうち」でした!
うれしい〜
雨の中、出かけたかいがありました(T_T)

で、おまけのハンバーガー(私にとってはハンバーガーがおまけね)をほおばりながら長男、

『で、そのおもちゃでなにすんの?』

いやきみぃ、そういう問題じゃないんだよねぇ( ̄▽ ̄)
いま、ここに、この「バウムクーヘンのおうち」があることが、重要なんだよねぇ(^o^)

かしっくす
posted by baumzanmai at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ■バームクーヘンの本 | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!