バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2011年09月29日

間もなく発売 マダムシンコ チョコバウムクーヘン

マダムシンコのチョコバウムクーヘン、間もなく販売です。



販売期間:2011年9月30日0時〜23時59分
早く売り切れることがあります。

直径約15cm×高さ約4cm 約290g 賞味期限:未開封常温14日間
原材料:卵、バター、砂糖、ショートニング、小麦粉、生クリーム、小麦澱粉、ライスターチ、アーモンド、レモン、抹茶、蜂蜜、転化糖、乳化剤、香料(バニラ)、*原材料の一部に大豆を含む


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ■バウムメモ | 更新情報をチェックする

ふと思った。

ストライプが流行っているのと、

バウムクーヘンが流行るのって、

けっこう関係あると思う。
posted by かしっくす at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ■フリートーク | 更新情報をチェックする

デリチュース


大阪のデリチュースより、和と輪(百花ハチミツ)です。

写真 1.JPG

パカッとあけると、真ん中から、「シェフ」が登場しました。
かわいい!

写真 2.JPG

封を開くと、つーんとした香りが。これはっ。

写真 3.JPG

そうです。ハチミツです!ハチミツの香りをこれほど感じるバウムクーヘンが
他にあったでしょうか(いや、ない)。

すごいですね。びっくりしました。
ハチミツ好きな方ならいろいろと思うところありそうなバウムクーヘンです。


おいしくいただきました。
どうもありがとうございました。


◎原材料
卵、砂糖、バター、小麦粉、米粉、ハチミツ、白手亡、でん粉、乳製品水あめ、洋酒、香料、ふくらし粉(原材料の一部に大豆を含む)


ところで、デリチュースといえば、ベルメゾンのバウムクーヘンの会では「味噌バウム」を出しておられますよね。私、けっこうこの味噌バウム、すきです。


かしっくす

2011年09月28日

北菓楼のアウトレット

IMG_6769.jpg
こちらも、なかさんより写真いただきました。
小樽のお菓子屋さんで、北菓楼の切れ端?アウトレット?です。

ずっしりした感じのバウムクーヘン、卵がいっぱい、というバウムクーヘンだそうです。

これだけボリューム感あったら何日でも楽しめそうですよね。

かしっくす
posted by baumzanmai at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ■みんなのクチコミバウム | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

出雲 サン・レイクフェスティバルで。

島根県ネタが続きます。

出雲(旧平田市)にある、島根県青少年の家サン・レイクで、
来る平成23年10月16日(日)に、サン・レイクフェスティバルが開催されます。

開催チラシはこちら(PDF)

このチラシ、子どもが学校からもらってきていたのですが、よくみると


・おいしく食べよう!ぐるぐるホットケーキ


という文字が。

あやしい。あやしすぎる。

ぐるぐるホットケーキ。ホットケーキの生地をぐるぐるにするのか。
裏面を見ると


・ホットケーキを竹に巻いて、ぐるぐる焼いて食べてみよう。


とある。

いわゆる、アウトドアバウムクーヘンみたいな、だけど、生地はホットケーキだよ〜、


ということですよね、これ。

最近、アウトドアな竹でぐるぐるバウムクーヘンがいろいろなイベントで焼かれていますが、
これはっ。目新しい言い回しです(笑)

興味のある方はぜひ行ってみてください。
そして、どんな「ぐるぐるホットケーキ」だったのか教えて下さい〜


かしっくす

posted by かしっくす at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ■フリートーク | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

秘密結社鷹の爪 バウムクーヘンストラップ

秘密結社鷹の爪の吉田くんとレオナルド博士のストラップ、オーダーしちゃった。ハートたち(複数ハート)

神戸限定でバウムクーヘンに抱きついているのだ。(^o^)





京みやげ栄山堂にて、たくさん頼んでも、メール便でまとめて送ってくれるそうです。

秘密結社 鷹の爪のご当地プレートストラップは、他にも京都限定で抹茶ソフト、
大阪限定でたこ焼き、奈良限定で鹿があります。るんるん

島根の吉田くんは島根県庁から「しまねSuper大使」に任命されているそうですが、
島根のご当地ストラップはないのかな?


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ■バームクーヘンのグッズ | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!