バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2011年12月31日

今年一年、無事に終えました

1000001501.JPG
バウムクーヘン三昧をご覧くださっている皆様へ。

今年も無事に一年を終えることができ、ほっとしています。
こうやってこのブログを続けていくことができるのも、

バウムクーヘンのもつ魅力、
バウムクーヘンを作る方々の熱い思い、そして
バウムクーヘンが好きな皆さんのエネルギー

があってこそだなぁ、と、つくづく感じています。

バウムクーヘンを愛するすべての人に感謝します。

そしてまた、新たな一年を迎えることができることに、感謝。

今年最後のバウムクーヘンは、ユーハイムのリーベスバウム。


ああ美味しい。


かしっくす

樹杏のきりかぶ

西洋菓子樹杏 樹杏のきりかぶ フルタ

西洋菓子処 樹杏「樹杏のきりかぶ」

西洋菓子樹杏 樹杏のきりかぶ フルタ

結局、年末まで休みなし。こんな時、いただいたバウムクーヘンの有り難さ。

いただいたバウムクーヘンは1.5倍おいしく感じるので、よりおいしくバウムクーヘンを食べるには、皆でバウムクーヘンを送り合うといいと思うのでした。るんるん

あずきさん、ごちそうさまでした!

原材料:鶏卵、小麦粉、砂糖、植物油脂、コーンスターチ、バター、はちみつ、米粉、還元水飴、洋酒、膨張剤、食塩、乳化剤、香料(一部大豆を含む)

西洋菓子処 樹杏 Juin(カフェ・ド・ジュアン)のオフィシャルサイト

有限会社フルタ
千葉県柏市花野井319-6 ほか

千葉県柏市松ヶ崎812-2
04-7133-3847
9:00〜19:00 第1,3木曜休

わっか作成

ほとんど月末の仕事と会社の年賀状作りをしていたのですが、こんなワッカも作っていました。

わっか装着

会社の玄関の電球の交換をしようとしたら回し過ぎてソケットの中の金属がぶち切れてしまったので、レセップ交換。
ネジ山のあるレセップに電気の傘をつけるタイプだったのだけれど、ネジ山なしのものしか買えなかったので、ボール紙でカバーを手作り。
ちょっと微妙だけど、お気に入りのセンサーライトをつけてこれで良しとしよう。手(チョキ)


今年もブログを見にきて下さった皆さま、口コミを寄せて下さった皆さま、オフ会でお会いした皆さま、大変お世話になりまして誠に有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

どうぞ良いお年をお迎えください。(^o^)


おちゃち

2011年12月30日

タリーズのバームクーヘン

IMG_1225.jpg
先日のおちゃちさんのタリーズの写真に触発されて、タリーズに行きました。
で、買って帰ったバームクーヘンで、年の瀬のおやつ。

以前はまあるいタイプのバームクーヘンでしたが、スティックに変わったんですね。


かしっくす

2011年12月29日

今年のベストヒット・スイーツ

今年のベストヒット・スイーツはこれだ!の1位にマダムシンコのバウムクーヘンが選ばれています。(^o^)

2011年12月29日のMSN【グルメ通イチ押し お取り寄せベスト3】の記事
今年のベストヒット・スイーツはこれだ!


テレビにもマダム信子さんがたくさん出ていましたね。
今年の目標をトイレに貼っているのが印象的でした。


おちゃち
posted by baumzanmai at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムクーヘンニュース | 更新情報をチェックする

出雲KanoZaの抹茶バームクーヘン『雲太』

1000001486.JPG1000001487.JPG
松江駅構内のシャミネに入ってます、カノザのバームクーヘンです。

ちょっと前にもご紹介しましたが、昨日、松江駅によった際に見てきました。

一番目立つところに、バームクーヘンの山!

観光客らしき方も、複数個買っていかれました。

私のお味見はこれからです。

雲太は、出雲大社さんのふとーい柱をイメージして作られたようですね。
お土産にはいい一品かと。

かしっくす

2011年12月28日

輪心バウム

輪心バウム

鎌倉の輪心バウム。「わこ」と読むそうです。

chimotoの三代目さんのお店。食べてみたいと思っていました。
あずきさん、ありがとうございました!(^o^)

沖縄産の「本和香糖」(ほんわかとう)という砂糖を使用とのこと。
やさしい甘さで美味しかったです。ハートたち(複数ハート)

輪心(WACO)のオフィシャルサイト

おちゃち
開催中のポイントアップ企画をチェック!