バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2012年04月30日

冨美家 FU BAUM

冨美家 FU BAUM

京都、冨美家のFU BAUM(ふぅばうむ)。
ikukoさんからたくさん頂いちゃいました。
有り難うございます!m(_ _)m

先日、京都に行った時に、車でお店の前は通ったのですが、
立ち寄れなかったので、嬉しいです。(^o^)

原材料:鶏卵、砂糖、加工澱粉、バター、生クリーム、ショウトニング、小麦粉、アーモンドパウダー、乳化剤、ラム酒、ベーキングパウダー、還元水飴、食塩、寒天、(原材料の一部に大豆を含む)

冨美家 FU BAUM プレーン、抹茶、チョコ

フレーバーはプレーン、抹茶、チョコ。

冨美家 FU BAUM ふうばうむ

またまたコーラス部にて、みんなで頂きました。
コーラス部のおやつはバウムが多い!

京うどん FUMIYA 冨美家のオフィシャルサイト

FU BAUM(ふぅばうむ)のオフィシャルサイト


おちゃち

2012年04月29日

ローソン MACHI cafe ふんわりバウムクーヘン

ローソン MACHI cafe ふんわりバウムクーヘン

ローソン MACHI cafe ふんわりバウムクーヘン。

120円。204kcal。抹茶味もあります。

ローソン MACHI cafe リングラスクとふんわりバウムクーヘン

ローソン MACHI cafeシリーズにはリングラスクもあります。

ローソン MACHI cafe Sweetsのオフィシャルサイト


おちゃち

2012年04月28日

ローソン MACHI cafe リングラスク

ローソン MACHI cafe リングラスク

ローソン MACHI cafe リングラスクです。

カルビー じゃがいもさくぱくバウムクーヘンとローソン MACHI cafe リングラスク

カルビー じゃがいもさくぱくバウムクーヘンと同じ様な感じかな、
と思って、いっしょに食べてみましたが、全然違いました。
カルビーの方がさくさく。
ローソンの方はバター風味で歯ごたえありです。


おちゃち

2012年04月27日

カルビー じゃがいも さくぱくバウムクーヘンラスク

カルビー じゃがいも さくぱくバウムクーヘンラスク

カルビー じゃがいも さくぱくバウムクーヘンラスク。

じゃがいもの味するかな〜?と思いながら食べました。
じゃがいもの味はあまり感じないけれど、最後に口の中に
じゃがいもの粉が残る様な感じはありました。

原材料:全卵、砂糖、小麦粉、ショートニング、マーガリン、水飴、ホイップクリーム、ポテトパウダー、油脂加工食品、食塩、乳等を主要原料とする食品、砂糖、乳化剤、膨張剤、香料、ホエイソルト、着色料(カロチン、アナトー、カラメル)、(原材料の一部に大豆を含む)

calbee ショップ原宿竹下通り
カルビーショップ 原宿竹下通り店

Calbee+ ショップ 原宿竹下通り店にて購入しました。
カルビー商品、あげたてポテトなどを販売しています。

Calbee+(カルビープラス)のオフィシャルサイト

原宿竹下通り店の他、東京駅、お台場、新千歳空港にお店があります。

おちゃち

2012年04月26日

美松製菓のキャラメルクーヘン

IMG_4313.jpg

美松製菓のキャラメルクーヘンです。
今、病院に入院中のわたし、まずは売店でバウムクーヘンチェック。
そこで見つけたのがこれ(^o^)

美松製菓のキャラメルクーヘンです。

抹茶のバウムクーヘン以外ではめずらしく不透明なパッケージです。
透明の袋よりしっかりしているのでくずれにくいのかな?真ん中の穴が大きいみたいですもんね。

ふわふわでした〜

まだ他にもあるかどうか売店で探してみます(o^^o)

美松製菓のオフィシャルサイト


かしっくす

2012年04月25日

母の日に。

母の日にいいなぁ!と思うバウムクーヘンをピックアップしてみました。
第一弾。(ということは第二弾、第三弾が、あるとかないとか・・・)

1.治一郎
春色冶一郎です、かわいい。母の日にもちょうどいい!



2.
カーネーションつきの、バッハマンです。



3.なんと、バッハマンの、訳ありお得バウムクーヘン発見!
これはみつけてラッキー♪



4.定番中の定番!一度は送りたいですよねぇ。
おとぎの国めるへんの珠洲焼の里。母の日バージョン。
いちご仕立てのまあむクーヘンです。



5.こういう、お花とセットのバウムクーヘンも今年はとっても多いですね。
こちらは生の花とのセットです。今の時点で残りあと8つ。



6.これは!
森公美子さんプロデュースのフライパン「クミーチェ」とバウムクーヘンのセット。
母の日企画です
グッド(上向き矢印)
かわいい!




かしっくす

posted by かしっくす at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ■バームクーヘンのセール情報 | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!