バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2012年07月31日

無印良品 米粉のバウムクーヘン

無印良品 米粉のバウムクーヘン

無印良品 米粉のバウムクーヘン

暑い夏も「冷やしておいしい」という水色のシールひとつで、
ちょっと食べたくなってしまいますね。

無印良品 米粉のバウムクーヘン

冷やしておいしくいただきました。(^o^)

無印良品のオフィシャルサイト

おちゃち

2012年07月30日

パティスリー・ディラン ナカタ 縁結びバームクーヘン

パティスリー・ディラン ナカタ

パティスリー・ディラン ナカタ 縁結びバームクーヘン

パティスリー・ディラン ナカタのバームクーヘン。
箱を開けてみたら「縁結びバームクーヘン」!かわいい〜。ハートたち(複数ハート)

パティスリー・ディラン ナカタ 縁結びバームクーヘン

ハート形のバームクーヘンです。黒ハート

パティスリー・ディラン ナカタ 縁結びバームクーヘン

パティスリー・ディラン ナカタ 縁結びバームクーヘン

こんがり焼き目がついていて、おいしかった。ありがとうね〜!(^o^)

パティスリー・ディラン ナカタ
松江市春日町190-1
0852-23-7878


おちゃち

2012年07月29日

パティスリー・ディラン ナカタ

パティスリー・ディラン ナカタ

パティスリー・ディラン ナカタのバームクーヘンラスク。
かしっくすさんのお土産。
さとうくんに見つかってほとんど食べられてしまいました。
おいしかった。ごちそうさまでした!(^o^)

パティスリー・ディラン ナカタ
松江市春日町190-1
0852-23-7878

2012年07月28日

無印良品 ゼリーがけレモンバウム

無印良品 ゼリーがけレモンバウム

無印良品 ゼリーがけレモンバウム

無印良品 ゼリーがけレモンバウム

レモンピールのゼリーがさわやかでおいしかったです。(^o^)
マグカップは会社に遊びに来た時にさとうくんが使っていたもの。
ムラサキスポーツでもらったみたい。

無印良品のオフィシャルサイト

山科 スイス菓子ローヌ

15年くらい使っていたと思うペコちゃんのカップ。
紅茶を飲んでいたら、取っ手が静かにピシッと割れてしまったのでチェンジ。
危なかった〜。

不二家「ペコちゃん」が色々なことをしている絵が描いてあって、
このペコちゃんは空手の蹴りをしていて、帯には旧字で「寒風を打つ」と書かれています。
ずっと景品だと思っていましたが、あらためて検索してみたら
実はプリンカップで、本当に色々な種類がありました。
これ、今ではあり得ないな〜という絵もあって面白いです。

バウムクーヘン、お菓子のブログに度々写っていたのではないかと思います。
この写真はローヌのバウムシュニッテン。さらば空手ペコちゃん。


おちゃち

2012年07月27日

バウムクーヘンの標本

バウムクーヘンの標本

とってもかわいいバウムクーヘンの標本。

バウムの標本

あずきさん作。いつも有り難うございます!(^o^)


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ■オフ会レポート | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

カーべ・カイザー 六甲山山桜蜂蜜入りバウムクーヘン

カーべ・カイザー 六甲山山桜蜂蜜入りバウムクーヘン

カーべ・カイザー 六甲山山桜蜂蜜入りバウムクーヘン。
待ってました!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カーべ・カイザー 六甲山山桜蜂蜜入りバウムクーヘン

プレーンはもちろん美味しいけれど、はちみつ風味もなんて美味しいのでしょう。ぴかぴか(新しい)

いつも美味しいバウムクーヘンを作って下さるカーベ・カイザーさんと、
ご用意して下さった総帥さんに感謝!ハートたち(複数ハート)

ドイツ菓子 カーベ・カイザーのオフィシャルサイト
兵庫県西宮市甲子園四番町1-31
0798-47-2466

おちゃち
posted by baumzanmai at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ■オフ会レポート | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!