バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2013年02月28日

パティスリーガレット

写真 1.JPG

松江のパティスリーガレットです。
灯台下暗し。
バウムクーヘンがあったとは。

写真 2.JPG


ふんわり、甘さ抑え目の食べやすいバウムクーヘンでした。
次回はカットじゃなくて、ホールを買ってみたいと思います^o^

かしっくす

2013年02月27日

ママのヴァイスバウム

IMG_1572.jpg

ちいさな手のひらサイズですが、高さがあって、ずっしりしっとりタイプです。

そうそう、しっとりしたマドレーヌを食べているような感じでした^o^

株式会社ママ
千葉県松戸市和名ケ谷950−1

原材料名:鶏卵、砂糖、小麦粉、マーガリン、コーンスターチ、加工油脂、水飴、乳化剤、膨張剤、香料、カロテン色素、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

かしっくす

2013年02月26日

クロネコヤマトのポイントサービスに。

クロネコヤマトのクロネコメンバーズになると、利用するたびにポイントがたまるのですが、
そのポイント500Ptで

「ウォークスルーお菓子BOX ・B」

というものが選べるんですが、この写真の真ん中、バウムクーヘンじゃない?

ってことでブログを探したらありました♪

「続・暮らしの記録簿」さんの2013.2.22の記事です♪→こちら

銀座文明堂さん(※)のバウムクーヘンだそうです。
今、ポイントが170ptほどたまっているようなので・・・地道にためて、このウォークスルーお菓子BOXをゲットするぞー。

(※)最初にスワンさんのバウムクーヘンと書き込んでいたのですが、ちぇりさんや「続・暮らしの記録簿」の管理人様より文明堂(銀座文明堂)のバウムクーヘンと教えて頂きました。ありがとうございます♪

かしっくす
posted by かしっくす at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ■バウムメモ | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

全国菓子大博覧会

4月開催の全国菓子大博覧会(ひろしま菓子博)に向けて開発中の
似島に見立てたレモン味のバウムクーヘン。
これは見たい、食べたいですね〜。

2013年2月19日の中国新聞の記事
菓子7種で「南区伝説」PR

ひろしま菓子博2013のオフィシャルサイト


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムクーヘンニュース | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ティッペル

写真.jpg

チョコバウムオフ会の6つめ。
最後は阿蘇のティッペルのちょこがけバウムクーヘンでした。

チョコレートたっぷりかかっています。ハートたち(複数ハート)

写真 2.jpg

写真 3.jpg

とっても美味しかったです。(^o^)
ドイツ土産のキャンディー、パンフレットも頂きました。
ありがとうございます。m(_ _)m

写真 4.jpg

今回のオフ会のラインナップ。
素敵なバウムをご手配有り難うございました!m(_ _)m

ザイフェナーティッペルのオフィシャルサイト

おちゃち
posted by baumzanmai at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ■オフ会レポート | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

ムッティスクーヘン バウムトルテ

写真.jpg

チョコバウムオフ会、5つめは世田谷の新店、ムッティスクーヘンのバウムトルテです。

写真 2.jpg

昨年オープンして、ぜひ食べてみたいと思っていました。
今回のラインナップに入っていて嬉しかったです!(^o^)

写真 3.jpg

写真 4.jpg

写真 5.jpg

とってもおいしかったです。
お店にもぜひ行きたいです!

ドイツ菓子工房 ムッティス・クーヘン(MuttisKuchen)のオフィシャルサイト

いつも美味しそうな写真にうっとりしています。


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ■オフ会レポート | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!