バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2014年06月26日

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum 実食編

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum(ヨロイヅカ カルイザワ バウム)

さて、1つは会社でかしーなっつさんとおやつに頂きました。

パッケージは真っ白な成形箱で中は銀。
凝ってますね〜。
銀のロゴと年輪のイラストが素敵。

しかし、トシ・ヨロイヅカの黒い紙袋のインクがついて
黒くなっちゃった。でも消しゴムで消えました。

ヨロイヅカ カルイザワ バウム 鎧塚俊彦さんのサイン

おちゃ「このサインの下の絵は、みんな描いてあったわね。」
かしー「トシ様ご本人じゃないですか?!」
おちゃ「わーい!って手あげてるのかしら。」
かしー「わーい!ってしてますね。」
おちゃ「帽子かぶってるのか、お日様なのか。和むわね〜。」

かしー「いいなあ、トシ様に会えるなんて。」
おちゃ「会った人は大体応援しちゃうわね〜。」
かしー「私は会ったことないけれど、トシ様のファンですよ!」
おちゃ「誠実そうなところがいいわね。黒髪だからかしら。」

と、トシ様談義に花が咲きました。

ギフト先にもとっても喜ばれて、先輩のお姉様は
「トシ様のサイン入りの箱はラップして取っています!」
とおっしゃっていました。
会社でもキッチンの壁に飾っています。(^o^)

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum(ヨロイヅカ カルイザワ バウム)

ピスタチオなどのナッツが散らされていて、おっしゃれ〜!

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum(ヨロイヅカ カルイザワ バウム)

そぎ切りでいただきました。

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum(ヨロイヅカ カルイザワ バウム)

かためのバウムクーヘン。おいしかったです!


おちゃち

2014年06月25日

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum(ヨロイヅカ カルイザワ バウム)

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum(ヨロイヅカ カルイザワ バウム)

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum(ヨロイヅカ カルイザワ バウム)

GWに小田急新宿店のスイスフェアにトシ・ヨロイヅカの
新作バウムクーヘンが出るというお知らせを見て行ってきました。

【鎧塚氏の新しく伝統的なバウムクーヘンを味わって】

おお、これか。と早速箱を手に取って材料を見ていたら
「宜しければご案内いたします。」との声。
はいはいと顔を上げたら、鎧塚俊彦さんご本人!

「こちら新しく出たばかりの商品なんです。
…宜しければサインいたします。」
とりあえず試しに買おうと思っていたのに、
思わず「4つ頂きます!」と大人買いしてしまいました。

気さくに皆にお声かけして、生ケーキの箱にもサインされていて、
物腰柔らか〜。

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum(ヨロイヅカ カルイザワ バウム)

帰りには店先まで出てお見送りくださって、店員さんが
「お写真お撮りしましょうか?」と声をかけてくださいました。

鎧塚俊彦さんの新作バウムクーヘン

すっかりトシ様ファンになってしまいました!

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum(ヨロイヅカ カルイザワ バウム)
1,620円

軽井沢バウムだけに、軽井沢での販売なのかもしれませんが、
オフィシャルサイトには軽井沢の記載なし。
ショップ&軽井沢で探してみてくださいませ〜。

トシ・ヨロイヅカのオフィシャルサイト

つづく

おちゃち

2014年06月16日

ファミリーマート ストロベリーバウム

ファミリーマート ストロベリーバウム

ファミリーマート ストロベリーバウム

ファミリーマート ストロベリーバウム

残業のおとも。(^o^)

ファミリーマート ストロベリーバウム


おちゃち

2014年06月15日

ブルボン ふんわりバーム オレンジ味

ブルボン ふんわりバーム オレンジ味

ブルボン ふんわりバーム オレンジ味

ブルボン ふんわりバーム オレンジ味

前はシチリアオレンジ味じゃなかったっけ?と思ったら、
シチリアレモン味だったので、ニューフレーバーでした!(^o^)
バナナ味といっしょに売っていました。

ブルボン ふんわりバーム オレンジ味

おちゃち

2014年06月14日

おすそ分けバウム

たぶんコーヒーバウム

コーラスの練習後におすそ分け頂いたバウム。
たぶんセブンイレブンの厚切りバウムのコーヒー味だと思うんだけど。
すぐわかるだろうと思ってよく見なかったら、意外とわからなかった。(^o^;)


おちゃち

2014年06月10日

シェリエドルチェ くちどけバウムクーヘン

シェリエドルチェくちどけバウムクーヘン

シェリエドルチェくちどけバウムクーヘン

シェリエドルチェくちどけバウムクーヘン

たまごをあじわうバウムクーヘンとの食べ比べ、
私とかしーなっつさんはこっちかなと。


おちゃち
開催中のポイントアップ企画をチェック!