バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9000人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。

2009年02月27日

求む!雪だるまのバウムクーヘン情報

ひとつ前の記事のタカシマヤ通販の雪だるまクーヘンの他にも、
webで雪だるま型のバウムクーヘンを見たことがあります。

若尾桂子さんというタレントさんのブログに写真が!
記事 雪だるま

これ、どこで見たか忘れてしまったのですが、確か長野辺りの
スキー場みたいなところのお土産バウムで、スノーマンバウムクーヘン
みたいな名前だったと思います。
雪ダルマの顔は、目、鼻、口が少し掘ってありました。

雪だるま型バウムクーヘンを見た!食べた!という方、
ぜひ情報お寄せ下さい。


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ■フリートーク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2年前に購入して食べたことがあります。
その時の感想をブログに書いてあったのでそれをそのまま転記しますね。
『2月に戸隠にスキーに行ったのですが、その時、道の駅「しなの」で自分用のお土産として購入した「キッズバウムクーヘン」
このなんともいえず、とぼけた表情がお気に入り♪
見かけによらず、味もなかなかおいしかったです。
このバウムクーヘンは、販売者の部分には長野のお店のシールが貼ってあったのですが、製造元は記入されてなかったので、たぶん北国ならどこでも売ってるお土産用バウムなんでしょうねぇ。』
とのことでした。
食べた記憶はあったのですが、自分ではすっかり味のことは忘れてました(^ ^;A
ちなみに私が食べたのは若尾さんのブログの写真と同じ物です。

Posted by ぷち at 2009年02月28日 22:30
ぷちさん、雪だるまのバウムクーヘンの情報、ありがとうございます!
2年前からあったのですね〜。
名前、全然違いましたね。(^-^;)>"


北菓楼では、さっぽろ雪まつり限定で、雪だるまの焼き印入り
バウムクーヘンを販売していたそうです。

Posted by おちゃち at 2009年03月01日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
開催中のポイントアップ企画をチェック!