バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2006年01月14日

ポケモンセンター オリジナル バームクーヘン

baum_pokemon04s.JPG
昨年、11月20日に紹介したポケモンセンター オリジナルバームクーヘンです。

baum_pokemon01s.JPG baum_pokemon02s.JPG
子供たちといただきました。(缶ケース入り、787円)

baum_pokemon08s.JPG baum_pokemon05s.JPG

baum_pokemon06s.JPG baum_pokemon07s.JPG
まわりぐるんと一周する絵がなかなかかわいかったよ。
コドモはみちゃいなかったが(-_-#)

baum_pokemon09s.JPG ピカチュウのナイフつき。

さらにごめんなさい。味ですがポケモンだからといって、かなりあなどってました。

うまいです。

食べたことない味の系統でしたが、おいしくて、こどもにわけるのが惜しかったです。というか、こどもが自分の分だといって、ふっとーく切ったのを見てマジギレしました。

baum_pokemon10s.JPG baum_pokemon11s.JPG

もう、あなたたちにはやらんっ!おわりっ!おしまいっ!あとはおかーさんの!

と、残り独り占めしようとしたそのとき

ピンポーン

近所のお母さん。玄関で世間話を5分ほど…して部屋に戻ると…

私:な、ないっ、ポケモンバウムはどこっ!

コドモ1:えっ、もうたーべちゃった!

やられました。私の負けです。客の対応にも、ちゃんと隠しもってでないといけませんでした…

ちなみにしっとりねっとり系です。
わたしはふわふわさっぱり系より、このしっとりねっとり系のほうが好き。

全国6店舗のポケモンセンターの他、ポケモンセンターオンラインでも購入できます。

by かしっくす
この記事へのコメント
段々と小さくなっていくバウムと突然の来訪者、、、臨場感溢れるレポですな。
Posted by おちゃち at 2006年01月14日 18:31
世の中にポケモンセンターという所があるのですね
世界的にも人気あるみたいでスゴいですね〜

柄入りとはめずらしい!
こうゆうキャラ物だと味は…かな?と思いがち
ですがおいしかったとは良かったですね〜

そうそう昨日書店で立ち読みしたのですが
「ブルータス」が手土産特集でバームクーヘン
も結構掲載されてました要チェックです。
デパ地下系のバウムばかりでした。
スーパー系の特集もしてほしいと思ってます。
Posted by tamao at 2006年01月15日 10:48
tamaoさん、おはようございます。
みなとみらいのポケモンセンター横浜にて購入しました。年末年始は新宿タカシマヤでも期間限定でポケモンイベントがあり、このバームクーヘンも販売していました。

最寄り駅には本屋がないので、隣の駅まで行ったら本屋がつぶれていました。さらに隣の本屋にいったら休み。でも、ふとブルータスならコンビニに売っているのでは?と気づきました。後で見てみます!
Posted by おちゃち at 2006年01月16日 10:26
バウムにはまる直前、世界一のホットサンドの夢想していて焼き印とか非常にピンときていたので、このポケモンバウムはツボにはまりまくりです。うっかりコメントしそこなっていました。
この焼き目みたいなものはどのようにつけているのでしょう。しかも虹をみあげているポケモンたち。なんだか目がウルウルしてきます;;
これ企画した人尊敬します。こういうセンスで
バウムの可能性を拓いてくれてありがとう。
しかも専用のバウムカッターまでついている。
バウムを斬る特別な道具のデザイン開発が必要と
心密かに思っている私の胸にささりました。
超夢のレインボーバウムが子供達に必要です。
子供好きの夢京五郎の気配がしてきそう◎円虹剣
で切るような夢のバウムをもっと開発して欲しい。

Posted by 虹特◎紺碧の海 at 2006年05月31日 01:09
紺碧の海さん

缶に虹が描かれてましたね〜よくぞこの記事を発掘されました!(笑)
Posted by かしっくす at 2006年05月31日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しっとり生クーヘン
Excerpt:  こんばんは。  東京から戻って、一寝入りして頭もスッキリ♪した 番頭です。なんせ、出張中は毎度のことですが、寝 不足モードに陥るために結構お疲れモードに。  う??んやっぱり歳で..
Weblog: 堺ではたらく番頭はんのブログ
Tracked: 2006-01-14 21:25
開催中のポイントアップ企画をチェック!