バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2016年02月05日

2015年バウムクーヘン大賞&プレゼント応募要項

お待たせしました!
2015年バウムクーヘン大賞&プレゼントのご案内と応募要項です。

当ブログをお楽しみいただき、まことにありがとうございます。
バウムクーヘン三昧は2003年12月12日ホームページ開設からはじまり、13年目に突入しました!✨
どこまで続けられるのだろうかと心のなかではヒヤヒヤしつつも、どうして続くのかって、
バウムクーヘンは進化し続ける。ゆえに永遠だから。
そんなことを思う今日このごろです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

さてバウムクーヘン三昧では、毎年恒例になりました、
バウムクーヘン大賞の選考とプレゼントのご案内です。

「バウムクーヘン大賞」は、世界のお茶とお菓子を楽しむ会運営メンバーが、
昨年一年間に食べたバウムクーヘンの中から一番のお気に入りを選びます。

また「バウムラー賞」は、バウムクーヘンが大好きな皆様からの、
2015年に印象に残るバウムクーヘンへの想いや情熱を投稿していただき、
その中から世界のお茶とお菓子を楽しむ会運営メンバーが、もっとも皆から
熱い思いで支持されたのではないかな、というバウムクーヘンを選びます。

皆様、昨年一番思い出に残ったバウムクーヘンをぜひ教えてください!

そして、バウムクーヘン三昧から皆様へ、感謝の気持ちを込めて、
書き込んでくださった方の中から抽選で一名様に、
バウムクーヘンをプレゼントいたします。🎁

9DE7E3EF-6509-4F51-BBEE-BDBCE8C62CEB.jpg

◎応募方法:2015年1月1日から2015年12月31日までに
あなたが出会ったバウムクーヘンの中で、一番印象に残った
バウムクーヘンを、この記事のコメント欄に理由とともにご記入ください。

お名前:ハンドル名をお書きください。
メールアドレス:本人確認のため、メールアドレスまたは英数4文字以上の
        パスワードをご記入下さい。ブログ上には表示されません。
        ※下の賞品の受け取りの項をご覧ください。

ホームページアドレス:任意入力
コメント:2015年で一番印象に残ったバウムクーヘンとその理由

◎抽選対象:2016年3月5日(土)23時59分59秒までのコメント書き込み
※注意:応募内容管理のため、お一人様、締切までコメント書き込み1件で、他の方の書き込みへのコメントはなしでお願いいたします。

※二重投稿になってしまった場合は、新しいコメントの方を残しておきます。

◎抽選方法:応募下さった方の中から無作為抽選により決定いたします。

◎大賞・各賞およびプレゼント当選発表:
2016年3月12日(土)バウムクーヘン三昧ブログ上にて。

◎賞品の受け取り
・メールアドレスで応募のご当選者:管理人からメールいたします。
・パスワードで応募のご当選者:当選発表をお忘れなくご覧下さい。
3月19日までに管理人にパスワードとともにメールして下さい。
管理人のメールアドレスはブログの右上の方にあります。
※3月19日までに管理人にご連絡がない場合、パスワード紛失、メール不通の場合は再抽選いたします。

ご不明な点はお気軽にメールにておたずね下さい。

この大賞は2005年から始め、11回目になりました。✨
今年はどんなバウムクーヘンが皆様の心を捉えたのでしょうか。
管理人だけではなく、ここをご覧の皆様もきっと楽しみにしてくださっていると思う、このバウムクーヘン大賞の皆様からのエピソード集。
ステキな出会い、破天荒な出会い、バウムクーヘンに八つ当たりした思い出、バウムクーヘンに癒やされた思い出、ともに生きていることを実感したバウムクーヘン・・・

いろんなバウムクーヘンへの愛の形を、今年も楽しみにしています。
たくさんのご応募、お待ちしております。<(_ _)>


バウムクーヘン三昧 管理人 かしっくす&おちゃち
posted by baumzanmai at 16:34| Comment(93) | TrackBack(0) | ■バウムクーヘン大賞 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
移動式焼きたてバームクーヘン グラフミューラーの「さくらばうむ」にどはまりしました。
グラフミューラーのバームクーヘンはしっとりふわふわ食感が私好みで、No.1でしたが、季節限定のさくらばうむは最高の一品でした。今年も春が待ち遠しいです。
Posted by 萩野宏美 at 2016年02月06日 20:18
自宅で子供と一緒に作ったバームクーヘンが一番印象に残っています。フライパンで何度も何度も生地を重ねて作りました。味は素朴でしたが 時間がかかった分おいしかったです
Posted by 古谷 洋子 at 2016年02月17日 12:58
イベントに参加して初めて作ったバウムクーヘンが一番印象に残っています。
ホットケーキミックス、卵、牛乳、砂糖、バター等を混ぜて、それをアルミホイルを巻いた竹に塗って火鉢(たき火)?の前に翳して炙って、ぐるぐる回して何度も塗り重ねて、焼き上げて楽しかったです。
子どもに混ざって大人一人で参加したので少し恥ずかしかったですが、とても良い思い出になりました。
完成したバウムクーヘンに地元で採れたはちみつを塗って食べたのですがとても美味しかったです。
Posted by あや at 2016年02月17日 16:47
こんにちは〜私は生協で食品等を購入しています。昨年カタログを見て「メイプルバームクーヘン」を注文しました。カットされた物が小袋に入っていました。3時のおやつに食べましたが、大袋を開けると途端にメイプルの香りが広がりとてもしっとりしていて美味しかったです。数日後最後の1個を食べ終わると、袋を両手に持ち鼻先を突っ込みメイプルの香りを匂い続けた私でした!!
Posted by 島谷 充江 at 2016年02月17日 17:15
洋菓子・きのとやの「バームクーヘン」です!
北海道産の小麦、バター、生クリームなど、良質なものにこだわっています‼
しっとり柔らかい口当たりで、上品な甘さとコクが際立っています❗
間違いなく、抜群の美味しさですよ🎵
Posted by ヒロたん at 2016年02月17日 19:17
私はクラブハリエのバームクーヘンが、特に気に入っています。滋賀県近江八幡市のたねや(クラブハリエはタネヤの洋菓子部門)の人気商品です。
京都、大阪のデパ地下では売りだしと同時に売り切れるので幻のバウムクーヘンと
いわれています。滋賀県の彦根市のたねやなら並ばずに買えるので隠れた穴場です。
彦根城のすぐ近くにあり、バウムクーヘンを買いに来たついでに彦根城にいくと、
1日2回、ひこにゃんに会えますよ。
Posted by 安部 華子 at 2016年02月17日 20:29
東京に住む親せきに教えてもらった、ねんりんやのバウムクーヘンです。
口当たりや甘さ、すべてが自分好みで感動しました。
Posted by Hana at 2016年02月17日 23:05
「CLUB HARIE(クラブ ハリエ)」 のバームクーヘンが大好きです。
卵の味がしっかりしていて、程よい甘さとふんわりしっとりとした生地に、縁のフォンダンの甘さとのコンビネーションが絶妙です。
良質で美味しいお菓子として、お遣い物としても使ってます!
Posted by 松尾 陽子 at 2016年02月18日 11:44
きのとやのバームクーヘンです♪

北海道を代表するケーキ店なのですが、北海道産のバターや生クリームを使っています。
贈り物で貰ってとても嬉しく、あまり綺麗な食べ方では無いのですが外から一枚ずつ剥がす様に食べてしまいました^^;
Posted by 工藤久美 at 2016年02月18日 12:46
札幌グランドホテルのバームクーヘンが好きです(o^―^o)

チョコレートを食べましたが、優しい味で癒されました。
パッケージもオシャレで可愛らしく贈り物にも喜ばれると思います。

メープルやバニラ、チーズも有りどれもお薦めです♪
Posted by カレンダーガール at 2016年02月18日 12:53
結婚式の引き出物にいただいたバームクーヘンがとっても美味しかったです。
結婚した二人の幸せも相成ってとても幸せを感じました。
一度、バームクーヘンを手作りしてみたいな☆
Posted by いないなちゃん at 2016年02月18日 16:28
烏骨鶏バームクーヘン
上質の卵が美味しいです。
素材に拘る方にお勧めです。
Posted by 木下明菜 at 2016年02月18日 19:48
黄金バウムクーヘン
今までに食べたバウムクーヘンの中で一番しっとり!
卵と蜂蜜の濃厚な味わいが素晴らしかったです。
Posted by 奥田 at 2016年02月18日 21:02
メールマガジンを下さい
Posted by 荻田善男 at 2016年02月18日 23:50
バームクーヘンには生クリームを乗せ、紅茶で頂く・・・・至福の一時
Posted by 中谷晴紀 at 2016年02月20日 14:25
福島県の小麦粉を使わないバウムクーヘンを作られている「バウムラボ樹楽里」さんの米粉のバウムクーヘンがとても美味しかったです!
小麦アレルギーの娘が初めて食べられた想い出の商品で、とてもシンプル な作りだからこそ米粉のもっちり&しっとり感と優しい甘さが感じられます(*^^*)
Posted by まなを at 2016年02月20日 21:33
クラブハリエのバウムクーヘンが美味しかったです!
Posted by ちっち at 2016年02月21日 02:28
神戸スイーツポートのバウムクーヘンが本当に美味しいです。
Posted by あおい at 2016年02月21日 17:45
初めて食べたバウムクーヘンは、良くあるタイプの小さなバウムクーヘンが個袋に入った袋菓子でした。それでも田舎の子供には十分すぎるおいしさでした。

時は過ぎ、今やクラブハリエのバウムクーヘンを食べるような時代になりましたが、未だに安売りの袋バウムも大好きです
Posted by 松本由美子 at 2016年02月21日 23:08
2015年NO1バウムは北海道旅行で食べたものです。しっとり感が抜群でバターの香も良かったです。
今日、ちっちゃな春を見つけました!りんご畑での作業中、積もった雪の中から、「フキノトウ」がひょっこり顔を出してました。まだ積雪は1m近くあるんですが、りんごの木の根元付近で発見したんです。春はもうそこまで来てるんですね・・・。この「バウムクーヘン」を夫にごちそうして、ニッコリ春を迎える準備作業をケッパリたいですね。畑から見える津軽富士「岩木山」は絶景ですよ。
Posted by りんご娘 at 2016年02月22日 11:48
メールマガジンを送って下さい
Posted by 荻田善男 at 2016年02月23日 23:48
以前から気になっていた、世田谷のムッティスクーヘンさん。
初冬の頃、豪徳寺〜世田谷城址〜松陰神社の散歩がてらに伺いました。

住宅街の一角にある自宅兼工房では、ちょうどマイスターとアシスタントのかたがお菓子を作っている最中で、バタバタとお忙しいご様子。
「きゃー、散らかってるところを写真撮らないで〜」と悲鳴が聞こえましたが、撮らせていただきましたw
仕事の合間に話し相手をしていただき、店主は私の行きつけのドイツ菓子屋さんとマイスター修行時代の友達ということが判明しまして。
世間は狭いというか、さすがバウムの輪(笑)

軒先のテラスには、クリスマス用のヘクセンハウス(お菓子の家)やシュトーレンなど色々なドイツ菓子が並べてあってどれも美味しそう。
バウムトルテはチョコがけとフォンダンがけを購入しましたが、ずっしり系のバターたっぷり甘さしっかりで私好みの味でした。
地方在住者には微妙にアクセスしにくい場所ですが、いずれまた再訪したいお店です。

というわけで、私の一番の思い出は「ムッティスクーヘンさんのバウムトルテ」です。
Posted by 海星☆ at 2016年02月25日 12:26
やはりクラブハリエのバウムクーヘンが一番美味しかったです。
Posted by 佐藤 圭一 at 2016年02月25日 21:37
バームクーヘンと言えば、大好きなねんりん家さんのバームクーヘンですが、羽田空港のゲート内にあるねんりん家カフェのバームクーヘンサンドが大好きです!滅多に食べられませんが、空港利用時は意地でも行きます!
Posted by 大河内 恵理子 at 2016年02月26日 11:23
関東に住んでるんですが駅の売店に売ってるプレミアムバウムクーヘンプレーン味が美味しいですね。Suicaなら払いやすいというか買いやすいんでよく朝とか仕事の帰りにミネラルウォーターといっしょに買って食ってます。
Posted by 藤田 at 2016年02月26日 16:39
やっぱりクラブハリエのバームクーヘン!
Posted by 宮本 at 2016年02月26日 16:52
学校のキャンプで自分たちで火をおこしてバウムクーヘンを作りました!!時間はかかったけれど、皆で作った出来たてのバウムクーヘンは最高でした!!
Posted by 加柴 at 2016年02月26日 18:47
去年はコンビニで買ったバームクーヘン以外食べていないことに気づきました
Posted by 溝脇仁美 at 2016年02月26日 19:16
山の中にあったスイーツバイキングのお店のバウムクーヘンがたまらなくおいしかったです。焼きたてでもしっとりおいしかったです
Posted by さゆこママん at 2016年02月26日 19:47
滋賀県民は、たねや本拠地に新築中のラ コリーナ近江八幡の焼きたてバウムクーヘン以上のものはないと思ってます。賞味期限当日でもイッパイ買い込まないと、口に入れたら直ぐに消える感覚を満足するまで楽しめません。クラブハリエの中でも最新店舗なので既に何度も行ってます。
Posted by コニ at 2016年02月26日 21:20
ねんりん家のバームクーヘンです
Posted by はるちゃん at 2016年02月26日 23:11
yfhfj,kllkll
Posted by 秋山真気 at 2016年02月27日 02:07
静岡県のヤタローの【治一郎バウムクーヘン】がおいしかったです。
Posted by みどりんM at 2016年02月27日 11:49
おいしそう
Posted by 竹内保男 at 2016年02月28日 17:45
ドイツのバウムクーヘンは、削って食べます。
Posted by 井上 淳 at 2016年02月28日 19:31
クラブハリエの日持ちしない焼きたてふわふわのバームクーヘンが大好きです。それまでは少しどっしり目のユーハイムが好きでしたが、ふわふわさに衝撃を受けて心動いてしまいました。甘すぎずパサパサ感がない上品な美味しさも他にはないと思います。
Posted by かすみ at 2016年02月29日 13:13
今までは、ねんりんやのしっかり芽がダントツでしたが、年末にお正月用にお取り寄せしたカーベカイザーのピラミッドは衝撃でした。しっかりどっしり、とても美味しくいただきました(⌒▽⌒)
Posted by パンダ at 2016年02月29日 16:49
治一郎のバウムクーヘンが一番好きです。
生地のしっとり感がたまりません。
季節限定でチョコや栗、桜なども販売され、それぞれ美味しいですが、
プレーンのものが一押しです。
Posted by yun at 2016年02月29日 17:05
バウムクーヘンは個包装のものしかなかなか食べません(´;ω;`)

いつも部活でOBの方が練習に来る時に差し入れで
バウムクーヘンを持ってきます(笑)
疲れた体にバウムクーヘンと飲み物を一緒にいただきます(笑)
Posted by sun2bear at 2016年03月02日 13:33
2015年に食べた中では、「京ばあむ」が一番でした。普段食べる回数は無印やセブンイレブンのものがダントツで多いけど、プチ贅沢クーヘンは周り(最外殻)がパリパリのシュガーコーティングと決めていますψ('ー'*)京ばあむは、お土産でいただいて、美味しすぎたので、1ヶ月後京都に旅行に行ったとき2個買いました。
最近入れ歯になった両親にもバームクーヘンは優しいようです(笑)
Posted by なっちゃん at 2016年03月03日 01:45
小学生のころ、家族みんなで磐梯山へキャンプに行ったとき、父親と一緒に作った手作りのバームクーヘンがとても思い出深いです!最高においしかったから!
Posted by 井上純 at 2016年03月03日 05:17
クラブハリエのバームクーヘンが大好きです。
名古屋高島屋に初出店し、大・大・大行列に並んで買ったことも今は昔。
最近も土日は混雑しますが、それでも落ち着いて購入できるようになりました。

ふんわりしっとり、かりかりといろいろな味を一度に楽しめる満足度の高いバームクーヘン。作りたてのおいしさは格別です♪
Posted by みぃっちょ at 2016年03月03日 06:22
HPは、画面の構成がよく、感度良好でした。
Posted by 武居道弘 at 2016年03月03日 07:00
子供と一緒に作ったフライパンでできるバームクーヘン。層になる様子がおもしろかったです^^
Posted by くまこ at 2016年03月03日 07:33
陸前高田市の「夢の樹」です。
応援の意味も含めて今年一番のバウムクーヘンです。
(記事内のバウムクーヘンはそうなのではないかと推察しています)
Posted by あずき at 2016年03月03日 07:51
美味しいと有名なクラブハリエのバームクーヘン。
ずっと食べてみたかったのですが念願かなって
クラブハリエを訪れるための滋賀県旅行にいってきましたあ。
クラブハリエの店内は上品で洗練され、バームクーヘンにも期待が高鳴りました。
ティールームで食べたその味は想像以上に美味しい極上のものでした。
私のNO1バームクーヘンはクラブハリエのそれです。
2016年もバームクーヘンを食べつくしたいです。
Posted by 地子順子 at 2016年03月03日 08:09
ひなまつりカラーの三層バームクーヘンにびっくり
よくもまあこんな手間かけたなー
と思ったらコーティングしてるだけだった
Posted by HDN at 2016年03月03日 08:57
クラブハリエのホワイトバームがおいしかったです。治一郎のバームクーヘンもしっとりしておいしかったのですが、甘さ控えめ過ぎました。それに比べてホワイトバームはしっかりと甘さがあり、かと言ってくどくないので、いくらでも食べ進めることが出来ました。
Posted by どら美 at 2016年03月03日 09:15
定番のユーハイム。
頂き物で久々にリーベスバウムを食べましたが、やっぱりおいしい!
最近はフワフワなバームクーヘンが多いけど、重厚などっしり感があるものの方が好き。
ユーハイムは私の中で殿堂入りバームクーヘンです。
Posted by TEDDY_PANDA_ at 2016年03月03日 09:44
どこのバウムクーヘンかは分からないですが、いただきものの、ホワイトチョコでコーティングしたバウムクーヘンがおいしかったです。ホワイトチョコのやさしい甘さとバウムクーヘンのしっとり感がベストマッチ。思い出しただけで、よだれが。大人げない私は息子と争奪戦を繰り広げました。笑
Posted by リヴァミカレン at 2016年03月03日 11:40
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘンが私の中では不動の1位です。しっとりソフトなバウムが好きな私にピッタリのバウム。おもたせとしてもよく利用しています。他のところを食べても、まだこのバウムを私の中では超えられていません。
Posted by じゅん at 2016年03月03日 12:25
治一郎のバウムクーヘンがたまらない!
舌に乗った時のしっとり感と、口に広がる上品な甘さがすごく自分好みで
水なしでも食べれてしまうバームクーヘン。
Posted by あいこ at 2016年03月03日 12:58
お菓子のみやきんのふっくらバームクーヘン年輪焼が美味しかったです
Posted by 加保保子 at 2016年03月03日 13:24
普段は甘いものは得意ではなく、母親がおいしそうに食べているのを見ているだけなのですが、先日バタバタ忙しくてごはんを食べる時間もなかったときにバウムクーヘンを1切もらって食べたときのおいしいことといったら!!これからはバウムクーヘンを大事に食べたいと思います。母にお礼のバウムクーヘンをプレゼントしたいです!!!
Posted by 憂鬱の薔薇。 at 2016年03月03日 14:32
いつも楽しく拝見させていただいてます!鎌倉の有名店カルヴァのカルヴァバームは衝撃でした!冷やして食べる台上のバウムクーヘンでプラリネのサクサク感もあって上にはアイシングが!
パティスリーのバウムクーヘンだから粉っぽい重さがなくて軽くて贅沢な贈り物にもぴったりですよ!
Posted by ぽわろん at 2016年03月03日 17:07
どこのものかはわからないけど友達にもらったものがとてもおいしく思い出に残っています
Posted by 加藤憂奈 at 2016年03月03日 17:43
静岡県浜松市にある治郎。
彼女が浜松市で、お母さんからお土産にもらいました。
甘過ぎず大人向けのバウムクーヘンでとても美味しかったです!
Posted by 坂下真樹 at 2016年03月03日 18:55
サークルKサンクスのCherie Dolcダブルショコラ バウムクーヘン 
去年の11月発売の商品で税込み168円がお手頃価格だし、何処にでもあるコンビニで手軽に買え
味も美味しくって良かったです。
Posted by おじゃるん at 2016年03月03日 19:24
高知県のほどのっていう所で自分たちで作ったバームクーヘンです。
昨年結婚した妹夫婦も帰ってきてみんなで楽しくつくったので更に美味しく感じました
Posted by あしゅ at 2016年03月03日 20:16
ホワイトデーのことです。
3歳の息子は、バレンタインのお返しにと、主人となにやら作っています。
出来上がって、息子は自慢気な様子で渡しにきました。
ありがとね〜これなぁに?
聞くと、バームクーヘンだよ!まわりにチョコ‼
え?バームクーヘンの形、ありませんけど?!?!?!
そうです。なんと、何層にも重なったのが自慢のバームクーヘンを、フードプロセッサーで粉々にし、丸めてチョコでコーティングしたんですって!
ひどい!そんな事、言えるわけもなく、
美味しいよ!と言って食べました。
普通のバームクーヘンが食べたかった〜
なんて、口が裂けても言えません。
嬉しいような、悲しいような、ホワイトデーでした!
Posted by 板橋史織 at 2016年03月03日 20:49
京ばあむ
おみやげに持って行って台湾人にとても喜んでもらいました
Posted by EH at 2016年03月03日 21:36
「島田屋製菓」の「長崎バウムクーヘン」はもちもちです!
重いバウムクーヘンはあまり得意じゃないんですがこれは母もお気に入りのすっごい柔らかさ。小麦粉と砂糖、鶏卵、油脂、コーンスターチのみで作成された、ほんのり甘めしっとりカステラのようです。
な味わい。冬なら1か月位は“もちもち”なので、オーブンで外側だけカリっと焼くと外がサクサクになります!
Posted by オリバー夫人 at 2016年03月03日 22:41
1番思い出に残っているのは、今年のクリスマスに会社の先輩にもらったクラブハリエのバウムクーヘン。
昨年の秋に名古屋の支社から本社に転勤してきて、毎日バタバタ、疲れていた私はクリスマス当日も残業で、お友達と約束していたパーティーもドタキャンでした。
先輩が、がんばれよー俺は帰るぞ〜〜と言って持って来てくれたのは、会社から少し離れた三越の袋に入ったクラブハリエでした。私が前に食べたいと言っていたのを覚えていてくれました!
本社の人はこわい、というイメージがありなかなか打ち解けられずにいましたが、この事をきっかけに少し仕事も頑張れるようになりました。
Posted by 杉悠紀 at 2016年03月03日 22:53
有名ですがねんりんやのバームクーヘンです。
それまで日持ちをするからって理由でしか選択することがなかったのですが、
ねんりんやのバームクーヘンを食べてからはおいしいからという理由でバームクーヘンを選ぶようになりました
Posted by だるま at 2016年03月04日 00:43
京ばあむをずっと食べたかったので食べました♪
美味しかったですよーっ!!
Posted by ずえてぃ at 2016年03月04日 08:30
義両親から旅行のお土産にと「京ばあむ」をいただき、初めて食べました。
バームクーヘンのイメージをくつがえすほどのしっとり感、抹茶の濃厚な風味、一口でとりこになりました。
その後抹茶好きな家族への誕生日用にお取り寄せまでしてしまいました。
Posted by いずるる at 2016年03月04日 14:52
私はクラブハリエのバームクーヘンが、特に気に入っています。滋賀県近江八幡市のたねや(クラブハリエはタネヤの洋菓子部門)の人気商品です。
京都、大阪のデパ地下では売りだしと同時に売り切れるので幻のバウムクーヘンと
いわれています。小西さんでしたっけオーナーさんをTVでよく見かけますね。
Posted by 土家靖子 at 2016年03月04日 15:34
神戸在住のためでしょうか?むかーーーしから、いつも普通にユーハイムのバウムクーヘンがあり、しょっちゅう食べていた記憶があります。親が好きだったのか??今でこそ、日本中に色々なバウムクーヘンがあり、どれも美味しいですが、やっぱり、慣れ親しんだユーハイムのバウムクーヘンが好きです。ところで、神戸そごうのバウムクーヘン博覧会には足を運ばれましたか?どえらいことになっています。バウムクーヘン好きにはそれはそれはたまらん企画です。バウムクーヘン好きでなくてもえらいこっちゃな企画ですよ。
Posted by 中嶋俊介 at 2016年03月04日 17:46
結婚式の引き出物で悩んで、メロンのような見た目のバウムクーヘンも思い出深いですが、
やはり初めて出産した我が子の内祝いのバウムクーヘンが一番思い出に残りました。
Posted by 竹村 なみほ at 2016年03月04日 18:46
東京土産にもらったねんりんやのバウムクーヘン。カリッとした食感や風味がすごくおいしかったです。
Posted by kei at 2016年03月04日 19:11
銀座三越 ホレンディッシェ・カカオトゥシューベのバウムクーヘン

東京在住の食いしん坊の友人から連れて行って貰って購入した銀座三越のバウムクーヘンは、これぞバウムクーヘンという非常にシンプルで香り高く、しっとりとした程良い食感の王道をいくもの。とにかく後引く味わいで、幾らでも食べられそうな感じ。久しぶりに美味なバウムに出会った?というか今まで味わったバウムクーヘンの中でもしかしたらNo.1かもと思ってしまった。味の好みも勿論あるとは思うが、まだ食べたことのない方にはぜひ一度は味わっていただきたいなぁと思う。日持ちはしないが、味の好みが似ている友人にお土産として渡したところ大変喜ばれた。間違いなく定期的に食べたくなる味だ。
Posted by しーちゃん at 2016年03月04日 22:18
洋菓子工房 樫の木のショコラクーヘン。
チョコとラム酒の風味をふんだんに味わうことができます。
Posted by いろおさん at 2016年03月04日 23:01
お土産でいただいたねんりん家のバームクーヘンが美味しかったです!
2種類食べましたがどちらもしっとりふわふわ♪気に入りました〜
Posted by ふくタロー at 2016年03月04日 23:13
夫が出張で買ってきた,「ねんりん家」さんのバームクーヘンです!
当方九州なので,なかなか食べられません.通販もしていないので…
Posted by ばぅむ at 2016年03月05日 00:02
自宅近くにあるバームクーヘン専門店の “Sweet Baum" で 買ったバターサンドバーム
がとびっきり美味しかったです。
Posted by 鈴木 令 at 2016年03月05日 01:00
私のお気に入りバウムクーヘンは、和歌山県有田郡湯浅にある「バウムクーヘン専門店 MAHALO」というお店の「湯浅醤油ばぅむ」です。
醤油が有名な湯浅町ならではのバウムクーヘンで、甘さと醤油の香ばしさのバランスが絶妙です!
Posted by 桜らん at 2016年03月05日 02:46
お菓子のたいようのスイカみたいなバウムクーヘンです。メロン風味のバウムクーヘンの中心に、すいか味のムースを入れた同商品は、すいかそっくりのユニークな夏スイーツ。バウムクーヘン部分は千葉県産の米粉100%で、すいかの種はチョコチップを使用。冷たくてなめらかなムースの食感と、しっとりバウムの取り合わせが絶妙だそう。そのルックスがあまりにも斬新なため、近ごろは海外のニュースサイトで取り上げられることも。ただし販売は夏季限定みたいです。
Posted by 筒井良治 at 2016年03月05日 03:25
既に何人の方が挙げておられますが、滋賀県のクラブハリエのバウムクーヘンは、絶品だと思います。ふんわり感が他とは違います。母の実家から歩いていける距離に店があるので、よく買って帰ります。
Posted by グラマリ at 2016年03月05日 04:20
スイスに本店があるショコラトリーブロンデル銀座のバウムクーヘン!
チョコレート屋さんのバウムクーヘンだからチョコレートがたっぷりかかっていてまるでチョコレートケーキみたいでとてもしっとりしてます!ゴージャスで贈り物にもぴったりですよー
Posted by 日下部典子 at 2016年03月05日 05:22
今まで出会ったバウムクーヘンの中で、一番印象に残ったのはバウムクーヘン三味さんの応募要項の画像のバウムクーヘンでした。
Posted by まい at 2016年03月05日 08:49
りんごがまるごと一個入ったバームクーヘンはおいしかったです。りんごのまわりがバームクーヘンで覆われていてりんごの甘酸っぱさとバームクーヘンの甘さがマッチしてちょうどよかったです。
Posted by さこ at 2016年03月05日 09:41
沖縄の「ふくぎや」さんの「ガジュマル」!プレーンもありますがガジュマルは黒糖でハードタイプ。デコボコ表面でコーティングもシャリっと。黒糖がアッサリ美味しいです。
固めが好きな私は、両方揃えてるお店というだけで嬉しいですが、味もいい!暑い地域だからか、ちゃんと甘くしっとりだけれど後口アッサリ!
沖縄にバウムクーヘン屋さんが!と驚きましたが美味しいです!
Posted by ともとも at 2016年03月05日 13:12
ねんりん家のマウントバームしっかり芽です!外側がカリッとしていて中はふわふわでバターの香りもすっごく良くてほかにはない食感ではまりました!すごくおいしかったです^^
Posted by オレンジチョコ at 2016年03月05日 19:56
サークルKサンクスのダブルショコラバウムクーヘンです。
外のチョコが固くて、中のチョコバウムクーヘンはしっとりしてて、食感が楽しく、味が濃く、おいしかったです。コンビニで気軽に買えるところもいいなって思いました!
Posted by ちづ at 2016年03月05日 20:11
主人がいつも買ってくくるセブンイレブンのバームクーヘンです。
悲しいかな、いつもはそういうものしか食べたことがありません。でも、家族で食べればそれでもほっこりおいしいですよ。程よい大きさに切って包装してあるのでぱさぱさになる心配もなく食べれます。子供と一緒に食べると本当においしいです。
Posted by 森下 賀士留 at 2016年03月05日 20:35
治一郎のバウムクーヘンが美味しかったです。
パサパサしてなくてしっとりしていて甘さが上品でした。
また食べたい!!
Posted by おていちゃん at 2016年03月05日 21:27
日光鬼怒川駅近くにある、「はちや」さんのバームクーヘンがおいしかったです。しっとりしていて、口に入れると良い香りが広がります。旅行のついでに買ったので遠くて手に入らないですが、また食べたいと思えた一品でした。
Posted by まさやん at 2016年03月05日 22:35
ユーハイムのバウムクーヘンがイチバン好きです!
安定した美味しさが期待できます!
Posted by 喜多嶋友紀 at 2016年03月05日 22:36
わたしが去年もっとも思い出に残っているバウムクーヘンは、ミライエさんのバウムクーヘンでした。シンプルで素材勝負みたいなところが大好きです。
Posted by ちぇり/mikimaru at 2016年03月05日 23:40
私が好きなバームクーヘンは、コープ(生協)の商品です
食べやすいサイズが個包装されていて、とても便利なのです
Posted by 竹内 麻由美 at 2016年03月05日 23:49
2015年と言ったらやはりズーセスヴェゲトゥスさんで焼成体験したはちみつバウムです!卒業旅行に1人で楽しむことを選びました。最後のかわいい焼印乱れ打ち最高でした!
Posted by chami at 2016年03月05日 23:51
管理人です。
みなさん、たくさんのご応募どうもありがとうございました!
締切をすぎましたので、これ以前のコメントで、応募を受付終了させていただきます。
発表まで少々おまちください。
Posted by かしっくす at 2016年03月06日 09:39
明日、バウムクーヘン大賞&プレゼント当選発表予定です。
お楽しみに!

Q&Aコーナー!

1)メルマガ配信について
残念ながら予定はありません。m(_ _)m
Blog、Twitter、FBをチェックしてみてくださいね。(^o^)

2)イメージ写真のバウムクーヘンについて
陸前高田市の「夢の樹」。あずきさん、ご名答です!(^o^)
Posted by おちゃち at 2016年03月11日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
開催中のポイントアップ企画をチェック!