バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2016年12月06日

洋菓子のカワグチレポート

洋菓子のカワグチのレポートいただきました!

- - - - - - - -

北九州市黒崎駅前にある洋菓子のカワグチへ行ってきました。

池袋のタカセを彷彿とさせる焼き色で、昔ながらの固めで
しっかり甘いバームクーヘンが
美味しかったのでレポートします。


01IMG_3372.jpg

コンディトライと書いてあるのでドイツ菓子屋ですね。

02IMG_3375.jpg

カットのバームクーヘンは140円と150円の2種類があります。10円は大きさの違いだそうです。

03IMG_3377.jpg

小さいほうは18層、大きいほうは20層でした。味はもちろん同じです(^^)

04IMG_3393.JPG

基本的にバームクーヘンはカット売りのみです。

ショーケースには人気商品50cmのアップルパイもありました。


05IMG_7719.jpg

アップルパイはカット売りもあります。1切れ250円とは思えない美味しさ。

06IMG_3999.JPG

ホールのバームクーヘンは10個からの注文生産で、余りが出たときだけ

店頭に並ぶそうです。後日購入することができました。


07IMG_4015.JPG

カットサイズを食べて気に入ったので、ホールサイズは美味しいに違いないと

確信してました。無添加でエージレス(脱酸素剤)無しのため賞味期限は4日間です。
クッキー類も食べましたが、他のお菓子も無添加ということでした。


08IMG_4026.JPG

厚切りだと固めの食感を楽しめます。バウムクーヘンはホールで食べると美味しさが倍増しますね♪

黒崎駅前にはサニーパンやサーフィン(という名の具がバームクーヘンの

サンドウィッチ)で評判のシロヤ黒崎店とか、鉄なべ餃子発祥の店もあるので、

小倉から少し足を伸ばしてみると面白いですよ。

- - - - - - - -


海星さん、詳しいレポートありがとうございました!
140円と150円のバームクーヘンがあるって面白いですね。
150円の方がいいな!

洋菓子のカワグチのバームクーヘンとっても美味しかったです。
ありがとうございました!!(^o^)




この記事へのコメント
タイミングよくお送りすることができました。
気に入っていただけて良かったです。
昔ながらの洋菓子屋さんにありがちな、原材料表記がないというのが、またいろいろ想像しちゃいますね(^^)
Posted by 海星☆ at 2016年12月06日 22:55
びっくりしました。ありがとうございます!
原材料、知りたいですね。焼くところ見たい。
Posted by おちゃち at 2016年12月08日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444656153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
開催中のポイントアップ企画をチェック!