バウムクーヘン/バームクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘン/バームクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

01053CD6-EAC6-4540-90B9-BF87531E4F39.jpg

この写真↑はよく見ると指で「10000」を作っているのですよ〜。
メンバー1万人突破からの現在9000人!(減ってる!)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録お待ちしております!
祝・一万人突破バウムクーヘンは芦屋の名店シュターンさんの特注。(^o^)


2005年09月26日

パティスリー リッチフィールド/神戸

mさんより、口コミ情報頂戴いたしました!

神戸「パティスリー リッチフィールド」オフィシャルサイト

まあ、なんて美味しそうなんでしょう。しっとり緑茶のバウムにも魅かれます。
mさん、有り難うございました!

こちらのパティシエ福原光男さんのインタビュー記事にて、
バウムクーヘン開発秘話を発見。半熟感のあるバウムクーヘンって、気になりますね!

全国発送はあるようですが、どうやらお取り寄せはない模様、、、。
神戸に行った際はぜひ!パティスリー エス コヤマの小山さんとのコラボとのことですが、以前、
このサイトでもパティスリー エス コヤマの記事ありましたね。
こちらはお取り寄せ可能とのこと。
この記事へのコメント
あ、これ食べました。
たねやのような感じですが、ずっしりしていて私はこちらのほうが好きです。おすすめできますよ
Posted by すい at 2005年12月23日 23:21
すいさん、こんにちは

たねやに似ていてこちらのほうが…と言われたら食べたくなりました!あぁおいしそう〜
先日の神戸は時間もなく他にどこへも行けませんでしたが、次回はスケジュール組もうかしら…
Posted by かしっくす at 2005年12月24日 07:56
すいさん、こんにちは。
神戸は美味しいお菓子でいっぱいですね。
パティスリー リッチフィールドは焼き菓子は頂いたことがあるような気がするのですが、バウムクーヘンは食べたことがありません。

かしっくすさん、すでに次回を考えている、、、。
神戸をゆっくり旅してみたいですね!
Posted by おちゃち at 2005年12月24日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
開催中のポイントアップ企画をチェック!