バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2013年05月01日

天然バウムストラップ

写真.JPG

松江在住たまごさん作、天然バウムストラップです。
なかなかですね、この大きさの木をこういう加工するのが難しいそうで、たくさんは作れないようです。

こう見ると、チョココーティングされたバウムクーヘンみたいですね^o^


かしっくす
posted by baumzanmai at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ■バームクーヘンのグッズ | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

おやつ列車



かわいい!
小さいお子さんのいるお家にプレゼントしたいです。(^o^)


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ■バームクーヘンのグッズ | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

ロンドンハーツ〜

えー、子どもに見せたくない番組No.1というので有名?な、ロンドンハーツ。

おととい放送のものを、録画でみてたんですが、なにやらお笑い芸人が健康診断みたいなのを受けるコーナーで、体脂肪測定をしていました。

このあたり、あまりマジメにみてません、わたし。はい。

有吉さんだったか、その体脂肪測定をするのに、パンツ一枚で寝そべってる。

あぁ…ご飯ちうなのになぁ…

そのつぎは、後藤さん。パンツ一枚。
あぁ…。
食欲減退…。

はいまたその次は…

というところで娘がポツリ。

『さっきのパンツ、バウムクーヘンだったね』

な、な、なにぃ!?

ちょ、ちょ、ちょっとまって。さっきのとこに、戻して戻して。


というわけで、後藤さんの場面まで戻る戻る…


す、ストップ!


パンツのアップ。

ご飯中?もはや関係なし、

私『これ、ドーナツじゃないのぉ?』
娘『いや、ドーナツににてるけど、やっぱりバウムクーヘンでしょう。』

わたし、近づいてよくみてみると…

空飛ぶ円盤のように、散りばめられた沢山のワッカとワッカの間には、見たことのあるロゴが。


『クラブハリエ!!!』


ちょっとー、いつの間に、男性もののパンツを発売してたんでしょーか(≧∇≦)

新しい発見にワクワクです♪───O(≧∇≦)O────♪

後藤さん、ナイスパンツチョイスd(^_^o)

なんだー、ロンドンハーツ、いい番組じゃーん( ^ω^ )

※ご飯中だった方、ごめんなさいよー!


かしっくす
posted by baumzanmai at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ■バームクーヘンのグッズ | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

りんごまちゃん

IMG_4733.jpg
ズーセス・ヴェゲトゥスさんのメールマガジン、読んでますか?

今回は、冬登場の『りんごまちゃん』こと、りんごとごまのバウムクーヘンのご紹介でしたね。

りんごまちゃんに、胸キュンしてしまいましたよ!

青森りんごと、ごまを、どんな味に仕上げておられるのか…興味津々です(^o^)

っと、写真は少し前に購入者プレゼントでいただいた、ズーセスさんオリジナルハンカチです。
もったいなくて、まだつかってませーん。・°°・(>_<)・°°・。


ズーセス・ヴェゲトゥス
http://www.sv-baum.com/


かしっくす
posted by baumzanmai at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バームクーヘンのグッズ | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

かわいいバウムバッチ



かわい〜い!ハートたち(複数ハート)
バウムクーヘンのバッチです。ハートたち(複数ハート)

バウムの他に、ドーナツ、クロワッサン、グミ、パインがあります。(^o^)

トナリー楽天市場支店

おちゃち
posted by baumzanmai at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バームクーヘンのグッズ | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

チョコがけバウムクーヘンのデコパーツ



かわいいデコパーツ、セールになってました。( ̄▽ ̄)

おちゃち
posted by baumzanmai at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バームクーヘンのグッズ | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!