バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2013年03月27日

フライパンバウムクーヘン

マイナビニュースにホットケーキミックスで作る
手づくりバウムクーヘンのレシピが出ていました。るんるん

2013年3月13日のマイナビの記事
バウムクーヘン、フライパンを使えば簡単につくれる!

アイシングがユーハイムのバウムクーヘンみたいでおいしそう!


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■手作りバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ホットケーキミックスで作るバームクーヘン

ホットケーキミックスで作るバームクーヘン

ホットケーキミックスのバームクーヘン

娘が台所でゴソゴソと何かしていると思ったら…
ホットケーキミックスでバームクーヘンを作っておりました(≧▽≦)

卵焼き器を使ってゴロゴロ転がして作ったようです。
美味しかったよ、ありがとう〜

かしっくす
posted by baumzanmai at 12:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ■手作りバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

しらかしのいえ 野外でバームクーヘン作り

自然観察センター・しらかしのいえ「野外でバウムクーヘンを作ろう」というイベントが開催されるそうです。
楽しそう!(^o^)

開催日:2012年10月13日(土)
参加費:500円
申込締切:9月13日必着

自然観察センター・しらかしのいえ
神奈川県大和市上草柳1728
046-264-6633

おちゃち
posted by baumzanmai at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ■手作りバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

たまごさんのバウムクーヘンTシャツ

IMG_3091.jpg
120cmのTシャツの胸にに、かわいいバウムクーヘン。
たまごさんの作品です。

似合うでしょう!(親ばか)


かしっくす
posted by baumzanmai at 09:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ■手作りバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

アイスパーティー

1000001012.JPG

1000001014.JPG

長女が企画して、アイスクリームとトッピングを準備し、並べて、アイスクリームパーティーしてくれました。

もちろん私はバウムクーヘンをトッピングして、バウムクーヘンパフェ風。
うまうまでした♪

ちなみに、バウムクーヘンはベルメゾンバウムクーヘンの会の、ちとせやバウムクーヘンです♪


かしっくす
posted by baumzanmai at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ■手作りバームクーヘン | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

おうちでバームクーヘンローリングパン

これは!ここまでおうちでバームクーヘンの需要が高まっていたとは、、、。


焼きながら丸めるバームクーヘン作りにおうちでバームクーヘンローリングパン
価格:2,980円(税込、送料別)

おうちでバームクーヘンが作れるフライパン。
生地を丸めた後、ちょっと置いておける溝があるのがミソなのね。

これ、卵焼きもうまく焼けるかな。
100円ショップで買った卵焼き器が1回でひしゃげてうまく焼けないのよね。
買ってみようかな。

でも姉に「最近、無駄なアイディアグッズばかり買ってるじゃん。」と言われた。

確かに「缶クラッシャーかえるくん」は失敗だったわ。
カエルがかわいいから買ったんだけど、想像以上に大きく、うちは週に1つ
くらいしかアルミ缶が出ないし、かえるくんに缶を入れてつぶすのは、
どう見てもカエル虐待。つらすぎる。
母がもらって行きました。

卵かき混ぜ棒「まぜ卵」と、洗濯物たたみ板は満足してるんだけど!(^o^)


おちゃち
posted by baumzanmai at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ■手作りバームクーヘン | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!