バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2013年04月22日

川越散策 カフェ マチルダ

川越散策 カフェ マチルダ

川越散策の始めに、総帥さんが大人気のパンケーキ屋さんカフェ・マチルダを予約。
さすがです!総帥さんのガイドのおかげで川越の街を何倍も楽しめました。
有り難うございました。

川越散策 カフェ マチルダ

ちまたではパンケーキが流行っていて、うちの近所でも朝から行列しているのですが、
行ったことがありません。
マチルダさんのパンケーキ、とってもおいしかったです。(^o^)

川越散策 カフェ マチルダ

こちらはチーズフォンデュパンケーキ。

川越散策 カフェ マチルダ

大きなカフェオレカップです!

よいお天気で、たくさん歩いて、たくさん食べて、とっても楽しかったです。

川越散策 小江戸川越 バウムクーヘン ノリスケさん さつま芋味

お土産第一弾はノリスケさんのバウムクーヘンさつま芋味。
これはすぐ食べ終わっちゃうのでホールじゃないとね♪


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムの旅 | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

シュターン

芦屋 シュターン バウムクーヘン

神戸バウムオフ翌日のバウムクーヘン巡り。
芦屋 シュターンへ行きました。

芦屋 シュターン

芦屋の住宅街の赤い屋根が目印のかわいいお店です。
店内もとってもかわいい!

芦屋 シュターン バウムクーヘン

自分へのお土産バウムクーヘン。
バウムクーヘンの生地でできたハートのクッキーも。

芦屋 シュターン バウムクーヘン

お友達へのお土産バウムクーヘンはかわいい二段で♪

芦屋 シュターン マイバッグ

手ぶらリストのうりPも荷物が多くなってきたので
シュターンのオリジナルマイバッグを購入しました。
かわいいです!(^o^)


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムの旅 | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ユーハイム元町本店

写真.jpg

神戸オフ会の翌日は、またまたユーハイム元町本店に集合!

写真 2.jpg

念願のユーハイム神戸元町本店特製ストロベリーショートケーキを頂きました。
スポンジ6段もあるんですよ〜。
これからバウムクーヘン名店巡りに出かけるのに、食べられるのか?と
葛藤していたところ、Sさんも迷っているtのことだったので半分こ!

お土産にいろいろバウムクーヘンを買って帰りました。(^o^)

ユーハイム神戸元町本店のオフィシャルサイト

おちゃち
posted by baumzanmai at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムの旅 | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ユーハイム バウムクーヘンキャラメリゼ

ユーハイム バウムクーヘンキャラメリゼ

ユーハイム バウムクーヘンキャラメリゼ。

ユーハイム バウムクーヘンキャラメリゼ

おしゃれ〜に持ち歩ける様になっています。

ユーハイム バウムクーヘンキャラメリゼ

本当は当日中なのだけれど、昨日はまた食べ過ぎてしまったので、
朝食にいただきました。

ユーハイム バウムクーヘンキャラメリゼ

裏側。
私はあまりキャラメリゼのバウムクーヘンは好きではないけれど、
これは美味しかったです。(^o^)

ユーハイムのオフィシャルサイト

年輪舎オフ会お土産バウムクーヘン

おやつは洋菓子工房年輪舎のバウムクーヘン。
ちょっと長旅で崩れてしまいました。
たくさん食べて、満足満足♪

昨日は東京に珍しく雪が積もって、帰り道も朝もツルツル、
びしょびしょの道にヒヤヒヤしました。
今日は神戸からの宅急便は届かず、お土産を送ろうとお願いした
宅配便の集荷も来ませんでした。
ニュースでは台車を使えず、荷物をかついで運んでいる様子が
映されていたので、やむを得ないな〜と思います。
いつも配達ご苦労様です!m(_ _)m


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムの旅 | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

2013年1月神戸の旅

高速バスで神戸・三宮へ。
たまたま一番広い席で、足も伸ばして寝られてぐっすり。眠い(睡眠)
神戸行きは大抵終点だから、ゆっくり寝られるのがいい!
50分くらい早く着いたけれど、15分迷った…。
二度目だからと、地図を用意していかなかったのがいけなかった。

マ・クルール

マ・クルール

いつも早過ぎるか遅過ぎて閉まっているマ・クルール

バスはジャージでノーメイクなので、神戸スパに寄ってお風呂と着替え。
1時間だとちょっと慌ただしかったなぁ。あせあせ(飛び散る汗)


大きな荷物はスパの向かいのホテルに預けました。
ここはバウムオフの会場に近くて、ハンズとドンキホーテの間にあって何かと便利でした!

行ってみたかった日本基督教団神戸教会に行きました。
素敵な会堂、大きなパイプオルガンと聖歌隊に感動しました。ぴかぴか(新しい)

お腹空いちゃったのでファミレスへ。
うりPとかしっくすさんと合流。
オフ会直前なのでカロリー少なめにお粥(199kcal)をいただきました。


おちゃち
posted by baumzanmai at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムの旅 | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

京都の旅 スイス菓子ローヌ

京都の旅 スイス菓子ローヌ

昨年の京都の旅のスイス菓子ローヌの写真を発掘。

京都の旅 スイス菓子ローヌ

京都の旅 スイス菓子ローヌ

京都の旅 スイス菓子ローヌ

京都の旅 スイス菓子ローヌ

とってもおいしかった。(^o^)
店長さんのお話も聞けて楽しかったです。ハートたち(複数ハート)


おちゃち
posted by baumzanmai at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バウムの旅 | 更新情報をチェックする
開催中のポイントアップ企画をチェック!