バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2014年12月29日

タカセのバウムクーヘン

FullSizeRender.jpgIMG_3053.JPGIMG_3054.JPG
年末年始の休業中ではありますが、今日も出社。
どうやら仕事が遅いらしい。
タカセのバウムクーヘンでコーヒーブレイク。
美味し〜い!大好き。(^o^)

おちゃち

2014年12月27日

バウムブリュッケ


IMG_3024.JPGIMG_3025.JPGIMG_3026.JPG
仕事納まらなかったから土曜出社。
バウムがあれば頑張れる!
かしーなっつさんからの差し入れのバウムブリュッケ。
ありがとう〜!

おちゃち

2014年11月24日

銀座冥利ここん セミスイートバウム

FullSizeRender.jpg

銀座冥利ここん セミスイートバウム

今日は忘れていた仕事があったので会社に来たけれど、
午前中までに!と思っていたら夕方までで良かったので早速お茶。

先日、銀座の三越にお友達のお買い物に付き合って行った時に
銀座冥利ここん発見。3種類バウムを買ったので、どのバウムにしようかな〜、
やっぱりこれ!とセミスイートバウムにしました〜。
おいし〜い。もう1個食べた〜い。
                                        
IMG_2422.JPG

IMG_2423.JPG

銀座文明堂のオフィシャルサイト

三越 銀座冥利ここん
東京都中央区銀座4-6-16


おちゃち

2014年09月01日

レミール バウムクーヘン5個入り

0D15B81D-8F77-40AB-AF5B-9B8FAF17DBF3.jpg

宇都宮の洋菓子工房レミールのバウムクーヘン。
先日、ホールを食べましたが、小さな5個入りのものも
お土産にいただきました。(^o^)

CBE7CFD2-9DF4-4AC3-9632-6D80DCC6A9FB.jpg

シールのバウムクーヘンがかわいいです♪

FD6508EC-5357-4A0D-97E6-C2728A51D20B.jpg

A17513E2-BC9E-4423-B0CD-965F9E47EB8D.jpg

190E4DDD-A7B2-45F9-B66D-9EB47B22DF41.jpg

ありがとうございました!m(_ _)m

2014年08月18日

洋菓子工房レミールのバームクーヘン

6A9E9EAB-4328-4897-8207-B7A76CC56273.jpg7EED2735-4E6E-4574-9888-ECAAF541C90A.jpg

洋菓子工房レミールのバームクーヘン。

宇都宮のしっとりバームクーヘンです。

982E3ED1-50DE-4BFC-BFE0-7582D8549589.jpg

「これは!有名なバームクーヘンですよ!」と一人テンションアップな私。

皆で美味しくいただきました。(^o^)

先生に「少しお痩せになったのではありませんか?バウムクーヘンばかり食べていてはいけませんよ。」と言われました。
そんなことはないんだけど。(^o^)


おちゃち



2014年06月26日

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum 実食編

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum(ヨロイヅカ カルイザワ バウム)

さて、1つは会社でかしーなっつさんとおやつに頂きました。

パッケージは真っ白な成形箱で中は銀。
凝ってますね〜。
銀のロゴと年輪のイラストが素敵。

しかし、トシ・ヨロイヅカの黒い紙袋のインクがついて
黒くなっちゃった。でも消しゴムで消えました。

ヨロイヅカ カルイザワ バウム 鎧塚俊彦さんのサイン

おちゃ「このサインの下の絵は、みんな描いてあったわね。」
かしー「トシ様ご本人じゃないですか?!」
おちゃ「わーい!って手あげてるのかしら。」
かしー「わーい!ってしてますね。」
おちゃ「帽子かぶってるのか、お日様なのか。和むわね〜。」

かしー「いいなあ、トシ様に会えるなんて。」
おちゃ「会った人は大体応援しちゃうわね〜。」
かしー「私は会ったことないけれど、トシ様のファンですよ!」
おちゃ「誠実そうなところがいいわね。黒髪だからかしら。」

と、トシ様談義に花が咲きました。

ギフト先にもとっても喜ばれて、先輩のお姉様は
「トシ様のサイン入りの箱はラップして取っています!」
とおっしゃっていました。
会社でもキッチンの壁に飾っています。(^o^)

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum(ヨロイヅカ カルイザワ バウム)

ピスタチオなどのナッツが散らされていて、おっしゃれ〜!

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum(ヨロイヅカ カルイザワ バウム)

そぎ切りでいただきました。

トシ・ヨロイヅカ Yoroizuka Karuizawa Baum(ヨロイヅカ カルイザワ バウム)

かためのバウムクーヘン。おいしかったです!


おちゃち
開催中のポイントアップ企画をチェック!