バウムクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

【管理人のおススメ記事】
世界で一番大きなバウムクーヘン(サコティス)
バウムクーヘン製造機リンク集
みんなのクチコミバウム 投稿用ページ

メンバー9500人!(^^)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録もお待ちしております。
バウムクーヘンオフ会情報はこちら!

2013年01月09日

新宿駅南口、北欧で。

写真.JPG

大好きなパン屋さん、北欧。
見かけると必ず入ってしまう北欧。

先日通った新宿で、フラフラと入った北欧にあったのがこのバウムたち^o^
思わずゲットです!

オリジナル…ではなかったですけどね。

かしっくす

2012年05月24日

ヴィ・ド・フランス

ヴィ・ド・フランスのバウムクーヘン

ヴィ・ド・フランスのバウムクーヘン。

美味しく頂きました!(^o^)

原材料;砂糖、卵白、卵黄、小麦粉、バター、マーガリン(乳を含む)、でん粉、油脂加工品(乳・大豆を含む)、生クリーム、水あめ、牛乳、アーモンドパウダー、酒精飲料(オレンジを含む)、食塩、麦芽糖、寒天、乳化剤(大豆由来)、膨張剤、香料(乳由来)、酸味料、カロテノイド色素、環状オリゴ糖

ヴィ・ド・フランス(VIE DE FRANCE)のオフィシャルサイト

おちゃち

2012年03月29日

ドミニク・サブロン レスキュールバウムクーヘン

ドミニク・サブロン レスキュールバウムクーヘン

ドミニク・サブロン レスキュールバウムクーヘン

AOC認定の最高級バター「レスキュール」使用とのこと。
レスキュールってバターのことだったのね。

ドミニク・サブロン レスキュールバウムクーヘン

大小さまざまあります。こちらは新宿ルミネ店。

ドミニク・サブロン レスキュールバウムクーヘン

ちっちゃいの買ってみました。

ドミニク・サブロン レスキュールバウムクーヘン

ふわふわ。一口でおいしく頂きました。

マキシム・ド・パリ株式会社
Le Boulanger Dominique SAIBRON ル・ブーランジェ・ドミニク・サブロン
赤坂、渋谷、銀座など、主に東京にショップがあります。
東京以外ではルクア大阪店があります。


おちゃち

2011年12月05日

ドンク

写真.jpg

ドンクのバームクーヘン。

明日は事務所の引越。
ここで食べるラストバウム!と思うと感慨深いものが。
おいしかった。(^o^)

→ドンクのサイト内の記事一覧

おちゃち

2011年05月11日

ドイツパンの店 リンデ

ドイツパンの店 リンデのバウムクーヘン

吉祥寺のドイツパン専門店リンデのバウムクーヘン。
以前に東急に出ていた時に食べたことがあるのですが、そごう八王子にお店が
出ていたので、また買ってみました。
バウムクーヘンは売り切れかな?と思ったら、冷蔵庫の方にありました。

ドイツパンの店 リンデのバウムクーヘンとプレッツェル

プレッツェルと一緒に朝ご飯に。
プレッツェル、かわいい!おいしい!大粒の塩がたまりません。ハートたち(複数ハート)

ドイツパン専門店 リンデのバウムクーヘン

バウムクーヘン、そうそうこの味〜。
結構好きなんだけど、半分食べたらお腹いっぱいに。

ドイツパン専門店 ベッカライカフェ リンデのバウムクーヘン

さとうくんがカスタードと生クリームのシュークリームを食べようとして、
生クリームはいらない、というのでもらいました。
ひとくち食べたところでたまごんが来て、全部食べられちゃった。
チョコがけだけど、今度はちょっと温めて食べてみたいな。

ドイツパン専門店 ベッカライカフェ リンデ(Linde)のオフィシャルサイト

吉祥寺本店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27

そごう大宮店、大丸ピーコック下北沢店、大丸ピーコック代官山店
ほか催事に多数出店。八王子は確か5月いっぱいだったと思います。


おちゃち

2010年06月18日

今日のおやつ

??.jpg

アフタヌーンティーのミルクバウムクーヘン。

昨日のおやつも、おとといのおやつもバウムクーヘン。
飽きないね〜


おちゃち
開催中のポイントアップ企画をチェック!