2016年11月15日

フェリシモでクロイツカム

ドイツ、クロイツカムのバウムクーヘンをフェリシモで
バレンタイン、ホワイトデー向けに販売中です!

フェリシモ「コレクション」

これは楽しみですね〜!!
ひとつ前の記事へのコメントで、ご紹介いただきました。
ありがとうございます!!m(_ _)m
おちゃち
posted by baumzanmai at 19:41

2011年06月09日

クロイツカム

IMG_6568.jpg わたしも、おちゃちさんに引き続きクロイッカムレポ。 おちゃちさんと同じやつを食べました。三段300gのお砂糖コーティングです。 一度に食べず、ちょっとずつ気長に食べてます。 冷蔵庫に入れてて、冷えたのを食べたらパサつきを感じました。 でもなんか違う、このぱさっと感。 そこで数日、常温で放っておきました。 チャレンジャーなんですけど。 数日後食べたとき… おぉぉぉぉ… この感動を、感動の瞬間を誰かと共有できないのが何ともくやしい。 すごいしっとりしてるじゃん! 実..
posted by baumzanmai at 18:07

2011年06月08日

クロイツカム バームクーヘン バニラ その3

Kreutzkamm クロイツカム バウムクーヘン カット クロイツカムのつづき。今日は扇切りで。 Kreutzkamm クロイツカム バウムクーヘン カット Kreutzkamm クロイツカム バウムクーヘン カット 水分ほとんどなくて、パサパサなんだけど、この食感がたまらん。 病み付きになっちゃて、おかわり〜。(^o^) かしっくすさん、ありがとね。 ドイツからお取り寄せ下さったちぇりさんにも感謝です!!m(_ _)m おちゃち
posted by baumzanmai at 23:59

2011年06月07日

クロイツカム バームクーヘン バニラ その2

Kreutzkamm クロイツカム 中の紙 一つ前の記事のつづき。 カットの前に、来た!穴の中に紙が。 バウムクーヘンを焼く時に心棒に生地がはり付いてしまわないように、糸と紙が巻いてあります。 ナイフではがしました。 Kreutzkamm クロイツカム そぎ切り さて、どう切るか。 ここはそぎ切りでしょう!とそぎ切ってみました。 ナイフでは上手くいかなかったので、包丁にチェンジ。 Kreutzkamm クロイツカム Kreutzkamm クロイツカム まあまあ上手くそぎ切れたかな。(^o^) Kreutzkamm クロイツカム バウムクーヘン カット うん、おいしいよ。ナッツの味がする。 水分はあんまりない感じ。..
posted by baumzanmai at 23:49

2011年06月07日

クロイツカム バームクーヘン バニラ その1

Kreutzkamm クロイツカム Kreutzkamm クロイツカムのバウムクーヘン。バニラ味3段。 かしっくすさんが共同購入品を送ってくれました! ありがとーう!(^o^) クリックすると写真がちょっと大きくなります。 ますますピンぼけに見えますが。 Kreutzkamm クロイツカム ドイツ語、読めないねー。バニラくらいしかわからない。 ちゅーか、字が小さいわー! Kreutzkamm クロイツカム Kreutzkamm クロイツカム バニラ バウムクーヘン Kreutzkamm クロイツカム 上下はがっつりとコーティングかかってました。 以前に黒いチョコレートがけを食べたことがあります。 ..
posted by baumzanmai at 23:39

2010年11月06日

クロイツカム 再び

クロイツカム クリュッカム2010 今年も東横のれん街のDEAN&DELUCAにクロイツカム(クリュッカム)の バウムクーヘンが並んでいました。 2008年には3,999円で販売されていましたが、なんと今年は3,990円! 、、、ってあまり変わらないか。わーい(嬉しい顔) →クロイツカムのサイト内記事一覧へ (記事一覧のタイトルクリックで全文が読めます。) Kreutzkammのオフィシャルサイト おちゃち
posted by baumzanmai at 00:33

2009年02月14日

クロイツカム2日目

090106Kreutzkamm5.jpg そうだ、クロイツカムのおススメは薄切りなんだった。と、 翌日は薄切りで頂きました。 090106Kreutzkamm3.jpg こちら向きにも薄切ってみました。 090106Kreutzkamm1.jpg 090106Kreutzkamm4.jpg チョコバットとコラボ。 大きなチョコバットはエースバットというのでした。 チョコの際の食感は似ているものの、クロイツカムの 香り高さが引き立ちました。 チョコバットの中身は、かにパンの味です。 おちゃち
posted by baumzanmai at 01:27

2009年02月13日

クロイツカム

090105Kreutzkamm02.jpg 東横のれん街のDEAN&DELUCAで購入したクロイツカムのバウムクーヘン。 まだ写真掲載していませんでした。 090105Kreutzkamm03.jpg はるばるドイツ・ドレスデンからやってきたので、大きな写真で。 画像クリックで大きな写真が見られます。 090105Kreutzkamm04.jpg チョコがけバウムクーヘン。ホワイトチョコレートがけもありました。 (高いから買えなかったけど。) 090105Kreutzkamm05.jpg 090105Kreutzkamm06.jpg しかし、、、保存方法のせいか、パッッッサパサになってました。 賞味期限は過ぎていないんだけど、やっ..
posted by baumzanmai at 23:39

2009年02月05日

チョコがけバウムクーヘン

バレンタインが近いだけにチョコレートの露出が増え、 チョコレートのバウムクーヘンが気になります。 チョコレートのバウムクーヘンといえば、チョコレートがけと チョコレート生地があります。 ドイツ・ヨーロッパのバウムクーヘンは乾燥防止にプレーン生地に チョコレートがけが多いですね。 クロイツカム、オーバーワイス、シュベルマー、Aida、Meyerなど。 日本のお店でも、ユーハイム、メルヘン日進堂、バッハマン、樫の木など チョコレートがけがあります。..
posted by baumzanmai at 23:49

2008年12月29日

クロイツカムのバウムクーヘン

Image042.jpg ついに買ってしまった。 念願のクロイツカムのバウムクーヘン。 東横のれん街のDEAN&DELUCAで、3,999円のところ、3,499円。 それでも清水の舞台から飛び降りるつもりで。 ホワイトとチョコレート、2種類ありましたが、ふたつは買えないので、 チョコレートコーティングの方にしました。 楽しみ〜!!! →クロイツカムのサイト内記事一覧へ (記事一覧のタイトルクリックで全文が読めます。) おちゃち
posted by baumzanmai at 19:16

2007年09月23日

東京バウムツアー/アトレ品川編

羽田空港から京浜急行で品川へ移動。 品川駅東口(港南口)は大きなビルがたくさんできて、広々として とってもきれい。映画の撮影もよく行われているそうです。 品川イーストワンタワーで、かしーなっつさんと合流。 オフィス街なので、土曜ランチをやっているところは少ないのですが、 旬香庭 麟 Gardenの和室の個室でのんびりできました。 ランチコース1,500円でデザート、ドリンク付き。 かしーなっつさんが、お土産に「ねんりん家」の当日用しっかり芽を 買ってき..
posted by baumzanmai at 19:32

2006年12月12日

DEAN & DELUCAにKreutzkamm

061204KreuzKamm1.JPG Kreutzkamm(クリュッカム、クロイツカム)の バウムクーヘンを発見しました。 税込7,875円。、、、買えない。(T-T) 061204KreuzKamm2.JPG 黒チョコのカットは税込3,675円 1週間後くらいにもう一度見たら、減っていたので 売れているのですね〜。 クロイツカムのレポとお店の写真はこちら。 →クロイツカムのサイト内記事一覧 ※一覧のタイトルクリックで全文が読めます。 Kreutzkammのオフィシャルサイト 061207dean.JPG 東急東横の..
posted by baumzanmai at 13:52

2006年08月08日

クロイツカム・訪問レポート

現在、スイスはジュネーブに在住のochiaiさんが、ドレスデンに旅行されたときにクロイツカムを訪問、写真をたくさん撮ってきてくださいましたるんるん レポートとともにたくさんの写真をお楽しみください黒ハート (写真をクリックすると、大きな写真が見られます。) 飛行機飛行機飛行機 クロイツカムの感想ですが、カフェとケーキ屋さんもやっているバームクーヘン屋さんってかんじでした。 バームクーヘンはショーウインドウに飾..
posted by かしっくす at 14:06

2006年01月19日

ミュンヘンからバームクーヘンが届きました

image/baumkuchen-zanmai-2006-01-19T12:40:13-1.JPG image/baumkuchen-zanmai-2006-01-19T12:40:13-2.JPG image/baumkuchen-zanmai-2006-01-19T12:40:13-3.JPG バームクーヘン三昧は、もともと『世界のお茶とお菓子を楽しむ会』が母体になっています。その会の初期メンバーであり、お菓子はもちろん食通であり、すてきなカメラマンで旅人でもあるzatokoさんからのドイツ・ミュンヘンのおみやげです。 それがポストに入っているのを見つけたときは、どんなに感激したことか! ちょっと奥さん、なんてったってドイツですよ、一週間前には、ミュンヘンのカフェで棚に鎮座しており、普通にミュンヘンっ子に食べられる運命だったんです..
posted by baumzanmai at 12:40