バウムクーヘン/バームクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘン/バームクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

01053CD6-EAC6-4540-90B9-BF87531E4F39.jpg

この写真↑はよく見ると指で「10000」を作っているのですよ〜。
メンバー1万人突破からの現在9000人!(減ってる!)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録お待ちしております!
祝・一万人突破バウムクーヘンは芦屋の名店シュターンさんの特注。(^o^)

【お願い】管理人のかしっくす&おちゃちはバウムクーヘン好きの一般人ですので、
ブログやSNSの記事・画像のキャプチャ・転用や、家族についての調査等はどうかご遠慮くださいね。
何卒宜しくお願い致します。
シェア・ツイートやコミュのご参加は大歓迎です!
ぜひご一緒にバウムクーヘン/バームクーヘンを食べましょう!


2005年12月02日

チーズケーキみたいなバウムクーヘン/ヤタロー

11月新発売のヤタローの「チーズケーキみたいなバウムクーヘン」です。
チーズケーキとバウムクーヘンを合わせたらこんなに美味しくなっちゃいました♪チーズケーキみ...

2005年11月28日の記事で話題になりました、チーズケーキバウムクーヘンです。

写真を見た限りでは、バウムクーヘンに見えないので、中身は層になっているのかどうか、問い合わせたところ、「バウムクーヘンのため、層になっております。層と言いましても、通常のバウムクーヘンのようには茶色の焼き色がついてなく、当店の商品でもあります治一郎のバウムクーヘン
のような層になっております。」とのことでした。
カット面の画像をリクエストさせて頂きました。(^-^)/

治一郎のバウムクーヘンは焦がさずに層を作っています。しっとりふわふわで、とっても水々しくて美味しいのです。そしてチーズケーキもだーいすき!

だから早く食べたいんだけど、来週バウムクーヘンの予定が立て込んでいるので、再来週までは我慢、、、。

by おちゃち
この記事へのコメント
私もすぐにでも食べたいんですが、
バウムがまだ家に残っているのですよ。。。
今月末には食べてみたいな。
Posted by chaka at 2005年12月02日 13:27
すごい、写真でみただけだと穴のあいたチーズケーキだわ(笑)おいしそうです

バウムクーヘンなので、層があります、

ということは、

層があれば、バウムクーヘンなのか!?

とつまらないことを気にする私でした(笑)

Posted by かしっくす at 2005年12月02日 13:35
バウムクーヘンは年輪がないと!
でも層の向きがミルフルールのドーム型バウムみたいに縦じゃなくて横だと、年輪じゃないのでは?と思ったりしますね。(^-^;)

この「チーズケーキみたいなバウムクーヘン」は、バウムクーヘンをチーズの生地でコーティングして最後にオーブンで焼き上げているのではないかと思います。
ドイツのバウムクーヘンはチョコでコーティングされているものが多いですよね。(^-^)
Posted by おちゃち at 2005年12月02日 13:53
中が治一郎のバウムクーヘンみたいだったら、食感はバームクーヘンとは別物だと思います。
それを言い訳に、今日まで10%ポイントつくので、オーダーしちゃおうかなあ?
Posted by おちゃち at 2005年12月02日 13:56
お風呂から出たら23:55で買いそびれた。(^-^;)
やっぱ、再来週まで我慢。

層が横のバウムクーヘンですが、こちらのasahi.comの記事によると、上に積み上げて焼くのはウィーンスタイルだそうです。
http://www.asahi.com/life/food/sweets/TKY200510040382.html
溜池山王のツッカベッカライ・カヤヌマのバウムクーヘンが例に出ていました。
Posted by おちゃち at 2005年12月03日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

チーズケーキみたいなバウムクーヘン
Excerpt: チーズケーキかと思ったら、、、 バウムクーヘンです!! 都内某所で12月30日行われたうずまきさん主催のバウムクウヘン・オフにて戴きました。 バームクーヘンの上にチーズケーキの生地がかかって..
Weblog: バウムクーヘン三昧
Tracked: 2005-12-31 21:16
開催中のポイントアップ企画をチェック!