バウムクーヘン/バームクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘン/バームクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

01053CD6-EAC6-4540-90B9-BF87531E4F39.jpg

この写真↑はよく見ると指で「10000」を作っているのですよ〜。
メンバー1万人突破からの現在9000人!(減ってる!)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録お待ちしております!
祝・一万人突破バウムクーヘンは芦屋の名店シュターンさんの特注。(^o^)

【お願い】管理人のかしっくす&おちゃちはバウムクーヘン好きの一般人ですので、
ブログやSNSの記事・画像のキャプチャ・転用や、家族についての調査等はどうかご遠慮くださいね。
何卒宜しくお願い致します。
シェア・ツイートやコミュのご参加は大歓迎です!
ぜひご一緒にバウムクーヘン/バームクーヘンを食べましょう!


2005年12月30日

ウフバウム

image/baumkuchen-zanmai-2005-12-30T22:20:45-1.JPG

今日はウプするバウムないなぁ…と思っていたら…

ありました、ありました。
ウフバウムクーヘン(笑)
chakaさんのお土産です。
神戸から帰って真っ先にいただいたので、逆にアップが遅れちゃいました。

パッケージがかわいいですよ♪んで、ぱっくぱくとあっという間に食べちゃいました。食べやすかったです。

ウフ、って、たまご、って意味なんですよね。以前、おちゃちさんと「ウフプリン」というのをいただいたことがありました。それ思い出しましたよ。

byかしっくす

すみません。私、神戸で食べちゃいました。
ホントに美味しいです。さとうくんとたまごんもおいしいと言っていました。

ちなみにウフはフランス語でoeuf(ウッフ)、たまごのことです。

●chakaさんのウッフバウムレビュー
105円だそうですよ!この大きさ、この味で。お買い得ですね。

●太陽食品株式会社
和歌山県の製菓会社です。

●キャトル
ウフプリンはキャトルのお菓子です。たまごのカラの中にプリンが入っていて、パッケージもたまごパックにとっても可愛く入っています。キャトルにはバウムクーヘンもあります。

●かしっくすさんのキャトルレビュー

byおちゃち


この記事へのコメント
お、早速補足ありがとう!これで105円には驚き!ほんと。いいんですか!そんなに安くて!(笑)
Posted by かしっくす at 2005年12月30日 23:32
こっちに書くとリンクタグ使えないから追記しました。コメント欄は記事検索効かなくて後で不便なのよね。

ウッフバウムクーヘン、神戸に泊まった朝に食べました。あれほど食べて、まだ食べるか!と思ったけど、美味しいからぱーくぱく食べちゃった。

chakaさん、有り難うございました!
Posted by おちゃち at 2005年12月31日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
開催中のポイントアップ企画をチェック!
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。