バウムクーヘン/バームクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘン/バームクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

01053CD6-EAC6-4540-90B9-BF87531E4F39.jpg

この写真↑はよく見ると指で「10000」を作っているのですよ〜。
メンバー1万人突破からの現在9000人!(減ってる!)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録お待ちしております!
祝・一万人突破バウムクーヘンは芦屋の名店シュターンさんの特注。(^o^)

【お願い】管理人のかしっくす&おちゃちはバウムクーヘン好きの一般人ですので、
ブログやSNSの記事・画像のキャプチャ・転用や、家族についての調査等はどうかご遠慮くださいね。
何卒宜しくお願い致します。
シェア・ツイートやコミュのご参加は大歓迎です!
ぜひご一緒にバウムクーヘン/バームクーヘンを食べましょう!


2006年10月15日

京はやしやの抹茶バウムクーヘン・ほうじ茶バウムクーヘン

かしっくすさんが昨年2月4日にレポしていらっしゃる
京はやしやのバウムクーヘン、私も戴きました。
ikukoさん、ごちそうさまでした!!(^-^)

061013hayashiya2.JPG

抹茶バウムクーヘンです。
抹茶のバウムクーヘンは最近よく見かけますが、
お抹茶が美味しいですね〜。

061013hayashiya1.JPG

ほうじ茶バウムクーヘンです。
ほうじ茶のバウムクーヘンっていうのも変わってますねえ!
香ばしいお味でした。

どちらもフワフワ系のバウムクーヘンですが、ややパサパサ
しているかな。

京はやしやのお菓子は、可愛いし、日もちも良くてギフトに
ちょうど良いです。

金曜日のおやつに食べました。
「バウムクーヘンの全て」の前に!(^o^)

→京はやしやのサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで記事の全文が読めます。)

京はやしやのオフィシャルサイト

by おちゃち


この記事へのコメント
おぉなつかしい(笑)
ほうじ茶がめずらしいですよね!しかもちょっと香ばしかったりして。これ意外にほうじ茶バウムはみたことありません。

しかし、ワインとバウムの会の前になんて…ほんとに一日バウムづくしだったのね(笑)
Posted by かしっくす at 2006年10月16日 21:30
京はやしやのバウムクーヘンは、それぞれ1/4ずつ戴きました。
にしても食べ過ぎ?
Posted by おちゃち at 2006年10月18日 21:52
京はやしやのお菓子は初めてです。抹茶バウムクーヘンとほうじ茶バウムクーヘンをいただきました。
抹茶バウム…濃厚な抹茶ですね。いいお茶だぁ〜って印象が強くバウムクーヘン食べてることを忘れてしまいました。
ほうじ茶バウム…かしっくすさんがおっしゃるように珍しいですね。ほうじ茶ってこんなに香ばしくおいしいお茶なんだ…って、とどめを刺されるようなバウムでした。口にした後、ほうじ茶の香りが口から鼻にかけていっぱい広がり(なんだか変な表現ですいません)、京都か奈良で着物着てほうじ茶飲んでる気分になりました。
どちらのバウムも日持ちがするし、大きさも手ごろですね。
Posted by kei at 2008年08月13日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
開催中のポイントアップ企画をチェック!
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。