バウムクーヘン/バームクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘン/バームクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

01053CD6-EAC6-4540-90B9-BF87531E4F39.jpg

この写真↑はよく見ると指で「10000」を作っているのですよ〜。
メンバー1万人突破からの現在9000人!(減ってる!)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録お待ちしております!
祝・一万人突破バウムクーヘンは芦屋の名店シュターンさんの特注。(^o^)

【お願い】管理人のかしっくす&おちゃちはバウムクーヘン好きの一般人ですので、
ブログやSNSの記事・画像のキャプチャ・転用や、家族についての調査等はどうかご遠慮くださいね。
何卒宜しくお願い致します。
シェア・ツイートやコミュのご参加は大歓迎です!
ぜひご一緒にバウムクーヘン/バームクーヘンを食べましょう!


2007年01月28日

カール・ユーハイムのバウムリンデ(ショコラーデ)

070125_1001~01.JPG

070125_1005~01.JPG

念願のカール・ユーハイムのバウムリンデ(ショコラーデ)です。
チョコレートのまわりが白っぽくなってるのは製造日から日が経ってるからかも(^_^;
でも賞味期限内です!

おちゃちさんが先に食べていて、お酒の味が濃いかな、って感想でしたので、逆にわたしはとっても期待してました。
なにしろ、リキュールにどっぷり漬かったようなしっとりチョコレートケーキが大好きですから!

で、食べてみますと…

むふふぅ。これよ、これっ!なんて複雑な味なんでしょう!私好みのリキュール風味がたっぷり味わえて、層の厚さからは、スポンジケーキのスライスのような食感もあり、しかし味わうとバウムクーヘン!

口に入れる度に、いろんな味を発見する…そんなバウムリンデでした。

なにかとても懐かしい、どこかで食べたことがあるような気がしたのですが、どこだったんだろう…記憶をたどっても思い付かないんですが、なつかしい感じもしました。

ショコラーデはカール・ユーハイムの期間限定商品でしょうか、まだ売っているのかな?貴重なバウムでしたm(_ _)m

→バウムリンデのサイト内記事一覧
(一覧のタイトルクリックで記事の全文が読めます。)

カールユーハイムのオフィシャルサイト

かしっくす
posted by baumzanmai at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ■専門店のバームクーヘン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
送りそびれちゃってごめんね〜!
ショコラーデは通年商品ですが、ショップ限定、
期間限定商品もいろいろあるようなので、また送るね!
Posted by おちゃち at 2007年01月31日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
開催中のポイントアップ企画をチェック!