バウムクーヘン/バームクーヘンが大好きな人、食べたい人、作りたい人、バウムクーヘン/バームクーヘンのことを知りたい人のためのサイトです。(Since Dec. 2003)

01053CD6-EAC6-4540-90B9-BF87531E4F39.jpg

この写真↑はよく見ると指で「10000」を作っているのですよ〜。
メンバー1万人突破からの現在9000人!(減ってる!)
mixiバウムクーヘン/バームクーヘンコミュメンバー登録お待ちしております!
祝・一万人突破バウムクーヘンは芦屋の名店シュターンさんの特注。(^o^)

【お願い】管理人のかしっくす&おちゃちはバウムクーヘン好きの一般人ですので、
ブログやSNSの記事・画像のキャプチャ・転用や、家族についての調査等はどうかご遠慮くださいね。
何卒宜しくお願い致します。
シェア・ツイートやコミュのご参加は大歓迎です!
ぜひご一緒にバウムクーヘン/バームクーヘンを食べましょう!


2015年07月20日

ユーハイム神戸元町本店にて

神戸ユーハイムB1レストランにて。

image1.JPG

有名な、ビーフシチューセットを。

image2.JPG

ビーフ、とろっとろ。
そして、ドリンクデザート付き。今日のデザートはこちら。

image3.JPG

全部で1300円なり。
バウムクーヘンもおいしいし、抹茶のバウムクーヘンは濃厚だし。
そしてゼリーは「シュヴァルツベルダー・キルシュ・パフェ」・・・を思い起こさせるような、キルシュの香りたっぷりなチェリーが乗っていて、なんと贅沢な。

1階に移動して、おみやげを。
切りたては5、6月はオランジェンバウムクーヘンでしたが、レモン風味のバウムクーヘンに変わっていました。すかさずゲット。

image4.JPG

この、なんてことない包装紙もかわいいのです。

image5.JPG

切りたては賞味期限が2,3日だったかな。おうちで十分美味しくいただきました。

image6.JPG

<番外編>
レモン風味のバウムクーヘンの横においてあったアップルパイ。
これもなんとも言えないユーハイム独特のレシピなんでしょうか。
手作りの味です。
とってもおいしいのでおいてあったら必ず買って帰ります♡

image7.JPG

・・・・・
最近神戸に行く機会が多く、ついつい足を運んでしまうユーハイム神戸本店。
行くたびに再発見やら、感じることがあるのですが、
いつも思い出すのは、こちらの神戸本店オリジナルパッケージ


この写真では見えませんが、一つ一つ手で、小さな点々が打ってあるんです。
じわじわと、その苦労が、
この点々を一つ一つ、この神戸元町本店のために打ちたくなる、その気持ちが、
なんか、ほんとうにじわじわと、わかるような気がしてきました。

積み重ねた年輪、さらに歴史の重みと、家庭の温かさと、いろいろが融合したような。


かしっくす
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
開催中のポイントアップ企画をチェック!